知恵袋用BTR

知恵袋をご覧いただいている皆様。あけましておめでとうございます。京都の村川です。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

フジタ社員一同、サインのトップメーカーとして誇りを持ち、一層みなさまにより良い商品を届けられるよう精進してまいりますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、今日の知恵袋はフジタのイチ押し!ボタンプレート(BTシリーズ)です。

BTR200m

左右についたボタンがアクセントとなり、明るい印象を与えるこちらのサインについて、今回の記事では3つのおすすめポイントをお伝えいたします☆

目次目次

  1. ポップで可愛いボタン付き
  2. ちょっと変わった丸型も
  3. オリジナルデザイン
  4. まとめ

1,ポップで可愛いボタン付き

まず最初にこのプレート最大の特徴であるボタンについてご説明いたします。

BTR200_3

なんとこのボタン、デコレーション用のパーツで、実際の施工はビス留めなんです。

ビスで固定された部分にくぼみがあるので、そのくぼみに両面テープ貼でボタンを取り付けます。

構造はいたってシンプルですが、彩りと「ボタンだ!」と気づいたときの楽しさを与えてくれるポイントです。

ちなみに取り付け方法は以下のようになっております。平付タイプは化粧キャップの替わりにボタンがつくようなイメージです。

15h601sw1

ボタンは全部で6色。カラフルで全部そろえたくなっちゃいますね。

botaniro

2,ちょっと変わった丸型も

フジタのサインの中でも丸型があるのはウォールナット(WAL)メープル(MPW)ガラス(GA)、そしてこのボタンプレート(BT)だけなんです。

加工に手間がかかるので素材を選ぶ丸型ですが、独特のやさしい印象を与えてくれます。

ガラス調アクリルですので透過性がある素材で、影も大変美しいサインに仕上がっております。

BTR200mBTRY200-2

 

もちろん角形もあります。こちらの角型は角にR付きで丸みを帯びたデザインです。

突き出しはスイング型が基本となっているので子供の目につきやすいところでも壊れにくく安心ですね。

BTPY200_3

3,オリジナルデザイン

3つ目のポイントは、オリジナルデザインです。なんと、このボタンプレート用の基本レイアウトがあるんです。

DEAK

一例ですがこのようなデザインがあります。

丸の中を白ベタにしたり枠線のみにすることで印象を変えることもできます。書体が小洒落ていますね。

4,まとめ

いかがだったでしょうか。表示とボタンの色を揃えてポップで明るいサインにするもよし、銅や茶色で揃えてシックな雰囲気を作るもよし!

遊び心溢れるボタンプレート、ご興味があればお気軽にお問い合わせくださいませ☆
toiawase