スクリーンショット 2018-01-08 10.43.52

こんにちは、東京支店の中村です。

今回は弊社の人気商品『木製サイン』の中から
【 木製案内板 】をご紹介したいと思います!

 

目次目次

  1. 特徴
  2. タモプレート型
  3. メープルプレート型
  4. ウォールナットプレート型
  5. タモ枠型
  6. まとめ

1. 特徴

弊社の木製サインには様々な材質がございます。

その中でも、案内板に使用されているのは
「タモ・メープル・ウォールナット」の3種類。

サイズも豊富に揃えていて、別注サイズにも対応可能です。
(別注サイズをご検討されている場合は、一度制作可能かお問い合せ下さいませ)

木材特有のあたたかみは、建物にぬくもりを与えてくれます。
そのため、幼稚園・保育園・小学校等での需要が高い製品となっています。

木製サインについてもっと詳しく知りたい方はコチラ!
木製サインの需要が高まっている訳とは? 】

 

2. タモプレート型

FW6090

室名札でも人気のタモ材を使用した案内板です。
タモ材のサインと合わせて、案内板もこちらの製品を利用される方が多いです。

取付け方法は「スライドロック式」になります。
以前はボルトを差して設置していましたが、スライドロック式にすることにより
より強度が増し、安全性を高めることが出来ます。
(ご希望が御座いましたら、従来のボルト差しの施工方法に変更も可能ですので、
一度お問い合せ下さいませ)

詳しい情報は、【 簡単!サイン取付けの問題解消します! 】の記事をチェックしてみてください!

【図面ダウンロード】

 

3. メープルプレート型

MPW6090

さわやかで明るい印象を与えるメープル材の案内板です。
幼稚園や保育園での需要が高いです。

こちらも取付け方法は「スライドロック式」になります。

お部屋の色・線の色などは、通常弊社が提案をさせて頂きますが、
色指定等も承っておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ!
木製の案内板は、暖色系の色がとても似合います!

【図面ダウンロード】

 

4. ウォールナットプレート型

WAL600

落ち着きと高級感のある、ウォールナット材を使用した案内板です。
室名サインと同じく、基本の文字色が白になっています。

落ち着いた大人らしい印象を与えるため、
主に老健施設での需要が高いです。

画像のように、「ロゴマーク」を入れることも可能です。
データを支給して頂くか、弊社でトレース作業をすることになりますので
ご希望の際はお問い合せ下さいませ!

【図面ダウンロード】

 

5. タモ枠型

TW6090

始めに紹介をしたタモ材を枠に使用した案内板です。

枠はタモ材・表示板はアイボリーのマットアクリルを使用しています。
じつはこの表示板、専用吸盤で取り外すことが可能なので
お部屋のお名前が変更になった際も、表示基盤の交換のみでOKの優れもの!

木材を使用しているのは枠のみなので、
「部屋名はマグネットにしたい…」「点字表記をしたい…」などの
別注対応も承っております!
ご希望の際はぜひお問い合わせをお願い致します。

【図面ダウンロード】

 

6. まとめ

いかがでしたか?

木材にも様々な種類があり、それぞれに違った表情があります。
建物に合わせてお選び頂いたり、ご希望の仕様によってご検討頂く際に
この記事が手助けになれば幸いです。

 

toiawase