6月号表紙

みなさんこんにちは!本社の村川です^^

夏が好きなので、いまからワクワクしてしまいます。実家は海が近いので、今年も泳ぎに行きたいなと思っています。

さて本日は、只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 6月号をご紹介いたします!

情報誌 Fujita Times 6月号〔発行日:2018年6月1日(金曜日)〕

HP閲覧ページ

PDF閲覧ページ

目次目次

  1. 納入実績 「小川消防署東秩父分署」
  2. 今月の1オシ「Pー1グランプリ2018」
  3. 納入レポ「武蔵野大学付属千代田高等学院」
  4. まめ知識コーナー「ホワイトボードの基礎知識」
  5. 東京めぐり「恩賜上野動物園」
  6. フジタスタッフの広場

1,納入実績 「小川消防署東秩父分署」

nounyuu

今月号の納入実績でご紹介するのは「小川消防署東秩父分署」様です。

消防紋章を含むサイン一式を納めさせていただきました。

さて、今回のサインは、「地元産材」を使ったことが大きな特徴です。

となり町の「ときがわ町産ヒノキ材」や「メジロカバ杉材」を使用し、和紙の産地でもあるため、名産品の小川和紙をご用意いただき、案内板や、カウンターサインに挟み込む仕様としました。

温かみのある一味違う仕上がりとなり東京支店の古澤もご満悦^^

近年「県産材」「地元産材」を使用したサインができないかとよくご相談いただきます。

フジタでは今回の物件の他にも指定材料による木製サインの実績がございますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

2,今月の1オシ「Pー1グランプリ2018」

P1

今月の1オシでは「Pー1グランプリ2018」第1回、看板部門をお送りいたします!

サインの代表的な印刷方法4種をマンガで解説しています。

設置場所、素材にあった印刷方法とは!ぜひご覧ください☆

マンガ

3,納入レポ「武蔵野大学付属千代田高等学院」

納入レポ!

今月号の納入レポは、東京支店からなんと徒歩10分♪大変ご近所さんの「武蔵野大学付属千代田高等学院」様です。

今年度から校名変更・男女共学化を迎え、入学式になんとか間に合うようサインを納めさせていただきました。

学校の看板撤去には寂しさ感じる一幕も・・・サインにも学校と共に歩んだ歴史があるのですね。

4,まめ知識コーナー「ホワイトボードの基礎知識」

まめちしき

みなさんが一度は目にしたことのある、身近な存在ホワイトボードですが、材質には2種類あることをご存知でしたか?

今回の豆知識コーナーでは、それぞれの材質の特徴や、パーツの名称や役割を解説しています。

ホワイトボード購入の際にぜひご参照ください!

5,東京めぐり「恩師上野動物園」

つきょうめぐり

東京めぐりのコーナーでは、2017年ジャイアントパンダのシャンシャン誕生でニュースを賑わせた「恩賜上野動物園」をご紹介です。

1882年に開園した歴史ある動物園です。東京支店の小笠原が見所を紹介いたします♪

 

6,フジタスタッフの広場

hiroba

今回のフジタスタッフの広場では、営業の廣川をご紹介しています。

入社3年目で営業も板についてきた廣川ですが、入社1年目は営業ではなく別の部署だったとか。その部署とは・・・。

気になる続きは、今月号も見所満載のフジタタイムス6月号ぜひご覧ください☆

情報誌 Fujita Times 6月号〔発行日:2018年6月1日(金曜日)〕

HP閲覧ページ

PDF閲覧ページ
toiawase