3dc72ba1b56af7ddc5085d71cfa28485_s

フジタでは紙を差し替えられるサインがいくつかあります。
出力紙を差替えできるサインまとめ

その中でも今回は何かとお問い合わせの多い「ペーパーハンガー」についてご紹介したいと思います!

目次目次

  1. ペーパーハンガーとは?
  2. ペーパーハンガーを利用したサイン
  3. 別注はできますか?
  4. まとめ

1,ペーパーハンガーとは?

フジタでは、室名札の裏面・下部に取り付け、紙を差し込めるようにした室名札がいくつかあります。

その、紙を差し込むための機能が「ペーパーハンガー」です。

ペーパーハンガーの種類は大きく分けて2つ!どちらも基本的な機能は同じですが、順にご紹介しましょう!

①アルミ製のペーパーハンガー

ぺ2

アルミ製のバータイプのペーパーハンガーです。実際には左右にふたが付いており、紙をしっかり止めることができます。

②アクリル製のペーパーハンガー

ぺ

こちらは箱型をしており、左右にふたがありません。そのため本体より大きなサイズの紙を挟み込めるのが特徴です。

素材は異なりますが、基本的な使い方はどちらも同じ!

下からまっすぐに紙を差し込み、取り外す時は斜め45度手前に引っ張るだけ。簡単ですね~。

2,ペーパーハンガーを利用したサイン

それでは、実際にペーパーハンガーを利用したサインをご紹介します。

①FTRPシリーズ

fr008

こちらはアルミ製のペーパーサンガーを使用したサインです。

在空表示付きなどのバリエーションがありますが、規格はA4縦型を差し込むサイズとなります。

②GFPシリーズ

gf005-1

こちらはアクリル製のペーパーハンガーを利用したサインとなります。

ペーパーハンガーを先に壁面にビス打ちし、表示板は両面テープで貼る仕様です。

3,別注はできますか?

別注対応可能です。ご相談くださいませ!

サイズ変更のほか、在空・ネーム付なども対応可能です。

実績としては、アルミタイプでA3の横型(W420)を制作したことがあります(アルミタイプの場合は、差し込みたい用紙のサイズ+2mm程度+枠がワイド寸法となります)

なお、商品によってはペーパーハンガーの取り付けができないものがあり、その場合は室名札とペーパーハンガーを別々にお納めすることになります。あらかじめご了承くださいませ。

「こんなものが欲しいな・・・」と思ったら、まずはご相談くださいませ!ご提案させていただきます。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか?

用途が頻繁に変わるお部屋などでよく使用されるペーパーハンガー付きサイン、素材感で分けると大きく2種類の展開です。

建物の雰囲気に合わせて使い分けていただければと思います!

ご不明な点など、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

 

 

toiawase