268c2edade02ae4c04785d1ae621d4aa_sこの知恵袋では何度か在空表示付き室名札をご紹介してきました。

カタログ Vol.15からの変更点|FTR在空表示付商品まとめ

あると便利!在空表示付きサインまとめ

今回はこれらの在空表示付き室名札について、よくお問い合わせのある「価格」についてご紹介します。

目次目次

  1. そもそも在空表示サインとは?
  2. 在空表示の別注について
  3. M価格とS価格って?
  4. まとめ

1,そもそも在空表示サインとは?

フジタでは目的の部屋が使用中か否かを表示するための機能を持つプレートを総称して「在空表示サイン」と呼んでいます。

在空表示サインは大きく分けて3種類!

一つはアルミ製の在空表示サイン

FTR-8

二つ目がアクリル製の在空表示サイン

GFM200

そして、木製の在空表示サインです

3046623f2a740bc2da033a605c15c3fa

素材こそ異なりますが、在空部分の仕様は基本的にはほぼ同じで、左右にプレートをスライドさせることで部屋の状況を表すことができます。

2,在空表示の別注について

在空表示の別注で最もお問い合わせが多いものが「在空部分の文字を変更できますか」というものです。

フジタでは在空表示の規格は以下の3種類となります。

①丸ゴシック「空室/使用中」

②丸ゴシック「不在/在室」

③文字なし「赤/青のみ」

それ以外の文字内容や書体をご希望の場合は、別途料金が発生いたします。

「こういった表示内容にしたい」というご希望に合わせて制作可能ですので、お問い合わせください。

なおサイズ変更等も可能です。こちらもお気軽にご相談くださいませ。

3,M価格とS価格って?

時折お問い合わせでいただくのがこちらのご質問です。

フジタでは

M価格・・・無地

S価格・・・表示入り

と定まっておりますが、この表記があることによって混乱しやすいのが、FTR1~3の商品ではないでしょうか。

FTR2

これらの商品、見てお分かりのように室名を入れる部分がありません。

なのでカタログではM価格の設定はありますが、S価格の設定がないのです。

ただ、お客様には「無地の価格ということは在空表示も文字が入らないのですか?」や「表示入り価格が設定されていないのはなぜですか?」という疑問を持たれる方も多くいらっしゃいます。

FTR1~3については、M価格=上記イラスト通りの商品(※在空は3種類からお選びいただけます)とご理解くださいませ。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか?

学校やオフィスなど、様々なシーンでお使いいただける在空サイン、とても便利な商品です。

別注への対応も比較的柔軟な商品ですので、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

toiawase