3cd19766ad7458de9db2d70b604cfba7_s

フジタではたくさんのオリジナルピクトをご用意しており、今までの知恵袋でも何種類かご紹介してきました。

が!「他とは違ったものを作りたい」「個性を出したい」と仰るお気持ちもわかります。

というわけで、今回はお客様がお描きになった「手書きピクト」をサインに反映する方法をご紹介します。

目次目次

  1. 手書きをサインにする方法①
  2. 手書きをサインにする方法②
  3. ご注意
  4. まとめ

1,手書きをサインにする方法①

一番手っ取り早く手書きピクトをサインにする方法・・・それは

「紙差し替え式のプレートを使う」という方法です。

フジタでは紙差し替え式のプレートをいくつかご用意しておりますが、今回は2つご紹介します。

1つ目は「FRプレート」

FR

アルミ製のフレームに透明カバーで紙をはさむ仕様です。

もう一つは「GHプレート」

gh_02-1

写真は少し仕様が異なるのですが、こちらは樹脂製のフレームに透明カバーで紙をはさむ仕様です。

どちらも透明カバーの取り外しは吸盤で行います。

お客様の下でフレームに対応する用紙をご用意いただく必要はありますが、差し替えが簡単な、お勧めの方法です。

2,手書きをサインにする方法②

手書きピクトをサインに表示するもう一つの方法は、

「フジタでトレースを行い、データ化する」という方法です。

お客様がご用意された手書きデータを、フジタで印刷できる仕様にすることで、サインの種類を選ばずお使いいただけます。

ただし、原稿トレースには別途費用が発生いたします。予めご了承くださいませ。

トレースについて詳しくは

初心者でもできる!|イラストレーターでトレースする方法

もご参照くださいませ。

3,ご注意

いずれの方法にも共通して言えることですが、くれぐれも「著作権を侵害しないピクト」をお使いください。

キャラクター物はもちろん、フリー素材にもさまざまな使用規約があります。

「こんな絵柄にしたいなぁ~」と思うその前に、それぞれの規約をご確認くださいませ。

4,まとめ

いかがでしたでしょうか?

せっかくサインを取り付けるなら愛着のわくものにしたい、どこにもないものを作りたい、そんな思いをフジタのサインで叶えることが可能です!

あなたも世界に一つだけのオリジナルサインを作ってみませんか?

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

toiawase