317885385e639e1d0c81ed683a088910_s

フジタでは、規格品はもちろん各種別注品にもご対応しております。

そこで、今回は先日発注のあった別注品をご紹介します!

目次目次

  1. 名札付木製室名札とは
  2. 実際に作ったサインをご紹介
  3. まとめ

1,名札付木製室名札とは

フジタのカタログは現在最新がVol.16となりますが、実はVol.14のカタログまで、以下のようなページがありました。

無題

弊社の規格品、FWYAシリーズに名札の機能を追加したサイン。

突出型ですので、頻繁に取り換えることは少ないかもしれませんが、その年ごとに担任の先生のお名前を変えるなどの対応ができます。

また、こちらのカタログでは板面サイズがH250mm×W200mmとなっていますが、それ以外のサイズ(規格・別注問わず)での制作が可能です。

ネームプレートの部分はケンドン式になっており、専用吸盤により取り外しが可能です。

※ケンドン式については、こちらをご参照ください。
ネーム付サインに最適!ケンドン式とは?

2,実際に作ったサインをご紹介

それでは、実際に先日発注のあったサインを見てみましょう。

IMG_1456

今回お作りしたのは、弊社のFWYA200R(規格品)にネームを加工したもの。

ネーム部分はカタログに載っていたものよりは大き目に制作しています。

もちろん、このようなネームサイズの別注も可能です。

写真ではまだブラケットが付いていませんが、固定金具・スイング金具どちらでも対応可能です。

3,まとめ

いかがでしたでしょうか。

かつてカタログに掲載されていて、現在は掲載がなくなってしまったものでも、お作りすることが可能なものが多くあります。

基本的には別注・受注生産品となりますので、金額や納期は都度お問い合わせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

toiawase