top

フジタではサインの施工作業を請け負っておりません。

総合カタログに全商品の施工方法を図解で掲載させていただいております。

ですが中には「取付方法がわからない・・」といったお声をいただくこともしばしば。

そんなお困りごとを解決する為、特にお問い合わせの多かった商品の施工方法動画を製作しました。

フジタHPに搭載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

商品取付動画

製作したのは、施工に関する問い合わせが多かった3点の商品です。

前回第1弾でご紹介した「突出サイン編」の記事が好評だったようですので・・・

今回は、第2弾で「FRフレーム 案内板編」の取付動画をご紹介します!

目次目次

  1. FRフレーム 案内板とは
  2. みどころポイント!
  3. こだわった2つのポイント!
  4. 使ったアプリ “iMove”
  5. まとめ

1, FRフレーム 案内板

1

今回ご紹介する施工動画の商品は、四方に枠があるFRフレーム案内板です。

アルミ製のフレームにアクリル表示板をはめ込んだ仕様で、表示板はマグネット脱着できます。
自由にサイズを指定でき様々なニーズにお応えできる総合案内板です。

PFRプラライン型
同じ仕様ですので同じ方法で取付していただけます。

ー関連記事ー
top

2, みどころポイント!

FRフレーム案内板の取付方法は比較的簡単です!

ではなぜ動画を・・・?

というのは問い合わせが多かったのは取付方法というよりも、

届いた案内板を「さぁ取り付けるぞ!」という時に、表示板の外し方がわからないと言った声です。

発送する商品はフレームに表示板をはめた状態です。
はめた状態ですと、素手でははずせない仕組みになっていますので迷われる方が多いと思われます。

2

こちらがその外し方をご紹介している場面。

ぜひ動画でご覧くださいませ!

3, こだわった2つのポイント!

【こだわり1】「商品セット内容」と「ご用意いただくもの」を分けて説明

6

フジタの商品はビスを添付しておりません。
ビスや工具はお客様でご用意していただくものになります。

施工の際に「なかった!」ということがないよう、動画では必要な材料を、
フジタが発送した「商品セット内容」と、お客様で「ご用意いただくもの」という2つに分けて説明しました。

【こだわり2】細かな部分はズームにして撮影

3

手元の作業も分かりやすいように細かい部分はズームしています。

4, 使ったアプリ “iMove”

imovie

動画の編集にはMacのアプリ「iMove」を使用しています。

キャプションやイラストレーターなどで作成した画像を入れ込むこともできます。

使い方は比較的シンプルですので、私も調べながらやると簡単に動画編集ができました。

5, まとめ

いかがでしたか?

みどころポイントで意外な部分をご紹介しましたが、
お客様のお困りごとはまだまだ気づかなかった部分があるんだなと私自身勉強になりました。

わかりにくい部分がありましたら、お問い合わせくださいませ。

次回はパイプ付天吊サインの動画についてご紹介致します。

商品取付動画

top2

toiawase