472dc66b7bac2493b2d148a52830ed4c_m

9月に最新カタログVol.16を発刊して以降、毎日のようにカタログのご依頼をいただいております。

そこで今回は、フジタのカタログにはどんなことが載っているのか、価格帯とは?などのご質問にお答えします!

目次目次

  1. 最新カタログご紹介
  2. どんな情報が載っているの?
  3. 価格帯とは?
  4. まとめ

1,最新カタログご紹介

フジタのカタログは2年に1回改定を行っており、昨年がその改定期でした。

現在の最新カタログは「Vol.16」!

カタログ請求をいただいた際はこのカタログがお手元に届きます。

catalog-219x300

PSCプレート、KRプレート、TLTプレート、TWCプレートが新商品として掲載されています。

また、FTシリーズが新型になりました!

その他品番の変更や価格改定などもありますので、ぜひ最新版をチェックしてください。

2,どんな情報が載っているの?

ではでは実際の中身は・・・?
GHPプレートを例に見てみましょう!

無題

①・・・実際の商品の写真が載っています。写真の右下に品番が記載されていますので、「この写真の商品が欲しい!」という時はまずここをチェック!

②・・・製品の仕様図が掲載されています。より詳しいものが欲しいな、という方はHP上からダウンロードいただけます
仕様図について詳しくは「意匠図・承認図ってなに?知っておきたい建築業界の基礎知識」もご参照ください。

③・・・型番・サイズ・価格が掲載されています。ここが皆さん一番知りたい情報なのでは・・・?
価格帯については次項にてご紹介します。

④・・・対応する印刷方法が記載されています。商品によっては納期や取り付け方法のアイコンも記載されています。

⑤・・・GHPは板色が2色展開なので、色サンプルを掲載しています。

⑥・・・表示が入った場合のサンプル図を掲載しています。

また、カタログにはフジタのオリジナルピクトの一部や、書体・色サンプル、取り付け方法の掲載もございます。

商品が多くて探しきれない・・・という場合は索引ページ(P101~102)をご参照くださいませ。

3,価格帯とは?

カタログをご覧になったお客様からいただくご質問に、「○○価格とはなんですか?」とご発注をいただくことがあります。

無題2

MPWのページを例に出してみました。赤丸で囲っている部分が。価格帯になります。

M価格・・・無地でお出しする価格です。ピクトなどの表示は一切入りません。

S価格・・・ピクトまたは文字のみの価格です。右下のイラスト(①~③)のような表示はこの価格帯に含まれます。

C価格・・・ピクトと文字が両方入る、単色印刷の場合の価格です。左上の写真のような表示はこの価格に含まれます。

D価格・・・花柄や幼稚園ピクトなど多色の印刷はこの価格に含まれます。

D価格例 MPWCnMPW

5,まとめ

いかがでしたでしょうか?

カタログのご依頼はHP上のカタログ請求、または下記記載のFAXやメールから受け付けております。
※お電話では受け付けかねますのでご注意くださいませ。

HP上でもデジタルカタログをご覧いただけます。もちろん中身は紙のものと同じです。

実際にカタログがお手元にある方も、ぜひ一度今回の記事と見比べてみていただければと思います。

toiawase