3254188_s

こんにちは! 東京支店の根本です。

フジタでは小型の室名札をはじめ大型の案内板など、多種多様なサインを取り扱っております。

サインは様々な要素で構成されていますね。
素材・サイズ・形状・表示内容・取付方法など・・・

色も重要な要素のひとつかと思います。
今回はフジタ製品の印刷色についてご紹介いたします。

目次目次

  1. フジタ製品の印刷色【ピクトグラム】
  2. フジタ製品の印刷色【文字】
  3. 基準色とその他の色
  4. まとめ

1,フジタ製品の印刷色【ピクトグラム】

サインの表示というと、ピクトグラムや文字が入ることが多いかと思います。

まずはピクトグラムについて。
過去の知恵袋記事内にカタログ掲載のピクトをのせておりますので、あわせてご覧ください。

?基本の価格設定について

ピクトグラムの一例として、
フジタの標準ピクトを下記にも掲載いたします。(クリックすると拡大します)

標準ピクト

ピクトグラムについては、特にご指定がなければカタログに掲載している通りの色での製作となります。
(次の項目で紹介する木製サインやスクールプレートなど、例外もございます)

2,フジタ製品の印刷色【文字】

文字をお入れする場合、基本的には黒色で製作いたします。
(※表示面が黒の場合などを除く)

会議室

ただし、下記の FWプレート(タモプレート)をはじめ、
タモワクプレートメープルウォールナットなどの木製サインは例外となります。

(クリックすると拡大します)

タモ基本印刷色

 

タモワクプレート、メープルプレートはカタログの右上に基本印刷色は茶色です。】と表記している通り、
こちらは特別ご指定が無ければ、通常黒色でカタログ掲載しているピクトや文字を弊社規格の茶色】で印刷いたします。

(クリックすると拡大します)

ウォールナット

ウォールナットプレートはカタログの右上に基本印刷色は白色です。】と表記している通り、
こちらは特別ご指定が無ければ、通常黒色でカタログ掲載しているピクトや文字を弊社規格の【白色】で印刷いたします。

*****

他にも スクールプレートなど、
製品ごとに印刷色も含めて仕様が定まっている商品もありますのでご注意ください。

スクールプレート(GHプレート)

(クリックすると拡大します)

GHプレートPNG GHプレートピクト

スクールプレート(CFプレート)

(クリックすると拡大します)

CFプレート

CFプレートピクト

 

スクールプレートについても、
別注対応にて文字や色の変更は可能です。
カタログ掲載の内容から変更をご希望の場合はご相談くださいませ。

 

3,基準色とその他の色

建物の雰囲気にあわせてなど、
印刷色を変更したい場合もあるかと思います。

フジタでは下記9色を基準色として設定しています。
こちらの色であれば、追加料金なくご変更が可能です。
(前述のスクールプレートについては要相談でお願い致します。)

※一つのサインに複数色を使用など、色数の多い場合も別途ご相談ください。

基準色

上記以外の色をご希望の場合は、
日塗工の色見本番号にて、色味のご指示をくださいませ。
近似色にて製作を承ります。

※金額については都度御見積りとなります。
メタリックカラーなど再現できない色もございますのでご了承ください。

 

カラーユニバーサルデザイン対応色での印刷も可能です

(クリックすると拡大します)

ご希望の方は是非お問い合わせください。

CUD

CUD(カラーユニバーサルデザイン)については、
たびたび知恵袋でも取り上げておりますので、是非ご覧ください。

?CUDに触れてみよう

4,まとめ

いかがでしたでしょうか。
よりみなさんのご要望に沿った、理想をかなえるサイン製作の為の一助となれば幸いです。

ご不明な点や、気になる点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

toiawase