3988438_s

こんにちは!京都本社の今井です。

今回の知恵袋は、「ネーム差し替え式」の商品についてご紹介したいと思います。室名札に氏名が入れられるタイプの商品です。

ネーム差し替え式の商品はフジタの規格商品の中でも、いくつか種類があり、ネーム差し替え式の仕様も異なります。

様々なネーム差し替え式の商品を、その差し替え方法ごとに注目してご紹介します。

目次目次

  1. ケンドン式
  2. マグネット脱着式
  3. 紙差し替え式
  4. スライド式
  5. まとめ

1,ケンドン式

それでは、氏名表示つきの商品を差し替えのタイプ別に見ていきましょう。

FRプレートのネーム差し替え部分は、ネームプレートであるアクリル板をネーム部分にはめる、ケンドン式という差し替え方法です。付属の専用吸盤により簡単に表示板を交換して頂けます。

FR 正面型:氏名表示付

1

ケンドン式については、お蕎麦屋さんの出前などで使われる、「おかもち」を開ける方法です。吸盤で板を少し上にずらしてから、手前に引っ張ります。

タモ枠のTWプレートも同じくケンドン式でネームプレートを差し替えるタイプです。

ケンドン式についてはこちら→ネーム付サインに最適!ケンドン式とは?

 

 

2,マグネット脱着式

木製プレートにも氏名表示付きの商品がございます。写真はFWプレートのネームプレート付きです。

FW 正面型:ネームプレート付

1

こちらはネームプレートがマグネットで脱着できるタイプになっています。

ネームプレートにはマグネットが片方にしかついていないので、ネームプレートのどちらかの端を指で押していただけると、もう片方が浮き上がり簡単に取り外していただけます。

 

3,紙差し替え式

お客様で氏名を出力用紙に印刷して頂き、差し替えて頂ける仕様になっています。

ネーム差し替え式のGHプレートや、木目が印象的なWAプレート、FAWプレートなどが該当します。

WA WAプレート

1

FRプレートも、透明カバーで紙を挟む「透明カバー仕様」に変更して頂けます。

 

 

4,スライド式

ネームプレートを表示板の隙間から差しいれできる仕様です。代表的なものにGFプレートのネーム差し替え式があります。

GF 正面型:ネーム差し替え式

1

 

個人情報保護のためネームプレートが隠れる仕様になっている、プライバシープレートのLPプレートHPプレートもスライドしてネームプレートを交換して頂けます。

 

 

5,まとめ

今回は「ネーム差し替え式」の商品についてまとめてみました。

これらの商品は1つの表示板におけるネームの数を増やす減らすなどの変更も可能なものもございます

ご希望の仕様等ございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。
toiawase