サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2015年12月

誰もが見やすい!と感じる サインに適したフォント

  フォントには数えきれないほどの種類があります。 その中でも室名サインには見やすい、分かりやすいフォント(書体)を使用することが第一条件です。 前回の記事、「文字バランスを美しく魅せるコツ」でもご紹介したよう …

TOP

研修から学んだ、仕事に活かせる2 つのこと

今月初めに藤田の記事にもありましたが、、、 http://fujita3blog.wp.xdomain.jp/2015/12/01/post-1693/ 半年間のプロジェクトが無事修了致しました ̄O ̄)ノ 大変だった事も …

社内研修アイ

大きいインクジェットシートを貼るプロのコツ!

  大きなインクジェットシート貼りでお困りではありませんか? 気泡やゴミが入ってしまう、ズレてしまう。など小さいインクジェットシート貼りに比べて難易度が高いです。 今回は大きめの板にインクジェットシートを二人で …

大きなij貼TOP

新卒採用を始めた中小企業がやってみたこと

どこの企業さんも行っているであろう採用活動。 数年前まで就職難と言われてきましたが、最近は回復傾向だそうです。 自社に合った人材を他社よりも早く確保しなければならない… 企業からすると厳しい時代なのかもしれません。 フジ …

採用アイ

意匠図・承認図ってなに?知っておきたい建築業界の基礎知識

意匠図・承認図とは何なのでしょう。 弊社は建物に入るサインを扱っていますので、よく「意匠図ください。」「承認図ください。」と言われます。私もこの業界に入って初めて聞く言葉でした。建築業界では知っておきたいことなので、ぜひ …

意匠図・承認図
PAGETOP