サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2016年2月

カッティングシートでも多色はできま・・・す!

  こんにちは!関根です。 以前の記事にてカッティングシートのデメリットで、多色表示に向かないというお話ししました。 知っておきたいカッティングシートの知識 その訳はカッティングシートは一色ずつ加工しなければな …

top

色にも名前がある!|知ってたのしい、色名の基礎知識

色の名前、というとどんなものを思い浮かべるでしょうか? 赤、青、黄色・・・パッと頭に浮かぶ色は、基本中の基本の色のみかもしれません。(私もそうです) 実は色の名前には種類があり、JISで規定されている名前だけでも200種 …

色名アイ

建物における 国際シンボルマークとは?

最近、弊社サインメーカーに国際シンボルマークについてのお問い合わせがありました。 「お客様から国際シンボルマークを使うように言われたんですが…何のマークですか?」とこっそりと言われました。 その気持ち!わかります! マー …

-e1455241057549

初心者でもできる!|イラストレーターでトレースする方法

今回はIllustratorでの「トレース」に関してです! ̄O ̄)ノ 私自身、フジタへ入社するまで聞いた事もなかった言葉でした。 全く知らない方でも「そうやって作ってるんだ〜!」と知っていただければ幸いです♪ 目次 ◆ …

トレースアイ

イラストレーターでデータを作ろう!画像埋め込み方法

前回アウトラインの方法についてご説明しました。 http://fujita3blog.wp.xdomain.jp/2015/11/19/post-433/ 今回は、画像埋め込み方法について説明します。こちらもイラストレー …

画像埋め込み方法
PAGETOP