サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2016年3月

ピクトグラム(ピクトサイン)の歴史と日本のおもてなしの心!

3月も今日で終わりですね!!田中です! 明日から4月ということで新たなことに挑戦する人も多いのではないでしょうか。 フジタでは新入社員が入社します。 新しい人が入ることで、より一層挑戦することが増えるかと思います。 楽し …

Chauvethorses

必殺 インクジェットシートの巻き込み法!

以前の記事、大きいインクジェットシートを貼るプロのコツ!では、 インクジェットシートの貼り方をご紹介しました。 そして今回ご紹介するのはインクジェットシートの【小口巻き込み方法】です。 インクジェットシート貼りの仕上げの …

top

みんなで考えよう!ユニバーサルデザインの基礎知識

皆さんはユニバーサルデザインという言葉を聞いたことはありますか? 聞いたことはあるけど何の事だろう?という方のために、ユニバーサルデザインの起源から、 デザイン例までご紹介します ̄O ̄)ノ 目次 ◆ ユニバーサルデザイン …

UDアイ

建物の中にはいろんなピクトグラムが! |AIGAピクトをご紹介

今回はAIGAピクトの紹介をします。 個人的には、丸みがあって好きなサインです^^ 下記JISの記事とISOの記事の続きとなります! JISの記事 http://www.fujitanet.co.jp/chiebukur …

AIGApicts

アクリルの特性をまとめてみました。

サインの種類で多いのはアクリル樹脂板を使用したサインです。 ・・・実はアクリル樹脂板は通称で、正式名称はメタクリル樹脂板といいます。 耐久性に優れ、加工がしやすいため幅広く活躍している素材のひとつです。 ですがそんなアク …

TOP

世界一の観光地”京都”の、日本一厳しい景観条例とは?

京都に住んでいて自分の家だけではなく、 家の前の道や隣の家の前を朝掃除している人を見かける機会が多々あります。 また京都検定が存在していたりと、自分の住んでいる場所が好きな方、誇りを持っている方が他府県より多いように思い …

京都景観AI

建物の中にはいろんなピクトグラムが! |ISO規格ピクト(国際標準化機構)をご紹介

以前、JIS(ジス)規格のピクトをご紹介しました! http://fujita3blog.wp.xdomain.jp/2015/10/06/cud-1/ その時にさらっと紹介したISO(アイエスオー)規格ピクトについてご …

ISOpicts
PAGETOP