サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2016年12月

年末のご挨拶

2016年も残り一週間を切りました! と、いうわけで、本日は2016年、特に35期以降の知恵袋の変化を振り返ってみたいと思います。 目次 3つの変化にお気づきでしたか? 年末年始の休業のお知らせ ごあいさつ 1,3つの変 …

A

知らないと損する!?商品写真を上手に撮るコツ

こちらのブログをご覧いただいている方は、フジタのホームページを見ていただいたことがあるかと思います。 ホームページには納入実績があるのですが、その納入実績ページに欠かせないもの・・・ コンセプトや経緯、そして納入商品が設 …

TOP2

商品企画・HP記事制作の基礎~ペルソナデザインについて~

商品企画やHPの記事制作をする際、なんとな〜くターゲットを決めて、企画を立てていませんか? 今回は、私が実践しているマーケティング手法の1つである「ペルソナデザイン」をご紹介いたします! このマーケティング手法は、私が学 …

サイン

室名札が壊れた!同じ室名札を注文する方法

こんにちは、田中です。 今回はよくある問い合わせである「既存で付いている室名札と同じ室名札を注文する方法」についてご紹介したいと思います。 フジタは、室名札を年間12万枚出荷している室名札のメーカーです。また、40年近く …

001

色が心に与える影響について 〜色彩心理とは?〜

今まで色について、いくつか記事を書いてきました。 ◇色にも名前がある!|知ってたのしい、色名の基礎知識 http://www.fujitanet.co.jp/chiebukuro/5471 ◇思い通りの色が印刷出来る?! …

ce2ab4d307723a21cc6d5c445a7263c2

情報誌 Fujita Times 2016年12月号 発行

こんにちは、氏家です。 今年もあと半月・・・営業日に至っては10日を切ってしまいました・・・!Σ(ノ゚⊿゚)ノ ハヤイ! どんどん気ばかり焦ってきますが、まずは目の前にあるものを確実にやりきって、すっきりと新年を迎えたい …

12月

サインに欠かせない!7種類の印刷メディア

フジタ商品の表示方法は、主に本体に直接印刷できるUV印刷を使用しています。 ですがUV印刷の他にも表示方法があります。 インクジェットシート、紙などの、印刷メディア(出力紙)に印刷したものを本体に貼ったり差し入れたりする …

top-1

色彩文化 ー日本編ー

こんにちは!東京支店の小笠原です^^ 12月に入り、本格的に寒くなって来ましたね。 さて、今回の記事は「色彩文化 日本編」についてです。 前回「色彩文化 ヨーロッパ編」についてご説明しましたが、今回はこの続編です。 前回 …

dc7e831d2151a3c9f44989c85160f0d6-300x200

朝礼を行うメリットとは?会社で毎日朝礼を行い気づいたこと

こんにちは!田中です。 弊社フジタでは朝必ず朝礼を行っています。 会社によって朝礼のスタイルが違うと思います。皆さんはどのような朝礼を行っていますでしょうか。 ちなみにフジタでは、下記内容を朝礼として行っています。 朝の …

朝礼

会社を飛び出し、施工に立ち会ってきた話

突然ですが、このブログをご覧いただいている皆さまは、サインの取り付けを行う現場に立ち会われたことはあるでしょうか? フジタはメーカーとしての立場に重きを置いているため、普段は施工を行うことはあまりありません。 私自身も日 …

6c16f85ce2ed739514be5f2270fb1738_s
1 2 »
PAGETOP