サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2017年2月

自分の会社の「弱み」と「強み」知っていますか?これからすべき「SWOT分析」と「ポジショニングマップ」とは

  こんにちは!東京支店の小笠原です。 みなさんは、自分の会社の「強み」「弱み」を知っていますか? やんわりとしたイメージのみで、意外と詳しく知らないという方が多いのではないでしょうか。 「強み」「弱み」を知っ …

Print

介護&看護EXPO 展示会レポート!

フジタでは毎年、様々な展示会に出展しております。 今回は先週開催された「メディカルジャパン2017 介護&看護EXPO ナーシングケア大阪」についてご報告いたします! フジタの展示会情報はコチラをご覧ください↓ http …

FullSizeR 14

知的財産を知るため日本弁理士会の無料相談室へ行ってきました!

今回は、知的財産を知るため日本弁理士会の無料相談室へ行ってきた話をしたいと思います。 なぜ日本弁理士会の無料相談室へ行ったかというと、弊社の取り組みで行われた「都道府県ピクト」が知的財産の観点から本当に利用して大丈夫なも …

弁理士会

見やすい基準はこれ!ピクトと文字のバランス

こんにちは!関根です。 サインにはさまざまなデザインがありますね。 ピクトだけ、文字だけのもの、ピクトと文字が入っているもの。 フジタでも日々さまざまなデザインのサインを製作しています。 今回は、以前の記事文字バランスを …

TOP

毎日目にしているかも?!セーフティサインに用いられる6つの安全色!

こんにちは!東京支店の小笠原です。 今回は、わたしたちがよく目にしている安全標識(セーフティサイン)に用いられている「6つの安全色」についてご説明いたします! 安全標識とは、わたしたちの生活環境の中で「安全」・「安心」・ …

★

不動の人気!木製室名札タモプレートFW

今回ご紹介するのは、フジタで人気の木製室名札タモプレートFWです! フジタの木製の室名札の中で一番古くからあるものです。もしかしたら見かけた人もいるかもしれません。 では、木製室名札タモプレートFWがどういったものなのか …

top_FW

どこが変わったの?カタログVol.15をご紹介します!

フジタでは2年に一度カタログの改定を行っております。 直近では、昨年の9月にVol.15が発行となりました。 ありがたいことに全国からご請求をいただいているこのカタログ、ひとつ前のVol.14と比べて何が変わったのでしょ …

0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_m

そのサイン、耐久性は大丈夫? 屋外で使用可能なサイン

こんにちは!関根です。 フジタは屋内サインのメーカーです。 基本的には販売している商品やUV印刷は屋内用のものとしております。 屋内用サインを屋外で使用することはお断りさせていただいております。 ですが、屋外のトイレサイ …

top

加齢によって、視覚が変化する?!超高齢社会に向けたおすすめサイン

こんにちは!東京支店の小笠原です。 「高齢社会」ということば・・・少し前から頻繁にテレビやニュースで耳にするようになりましたね。 「高齢社会」とは、総人口に対して65歳以上の高齢者人口を占める割合が14%を超えた社会のこ …

Print

町の景観を守る法律って?〜那須高原を実例に挙げて〜

こんにちは!東京支店の小笠原です。 みなさんは、町の景観を守るための法律(条例)があるのはご存知ですか? 当たり前のようにみている町の景観を守るため 看板の色や建物の高さなどその土地によって決まりがあります。 今回は、町 …

Print
PAGETOP