サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2017年3月

施設の顔になるサイン|銘板の基礎知識

今回は「銘板」についてご紹介します! 目次 銘板とは? エッチング銘板 鋳物銘板 発注される場合 まとめ 1,銘板とは? 銘板とは・・・ 平板に銘柄(作者名や会社名)を表示したもの。 ちなみに「銘板」と「名板」の違いとし …

銘板アイ

多様なサイズ展開が魅力!FTシリーズをご紹介します!

3月もいよいよ今週で終わりです。 たくさんのご発注ありがとうございます! さて、本日は、フジタのアルミサインの一つである「FTシリーズ」をご紹介したいと思います! 目次 FTプレートとは? ラインナップ 取付方法について …

ft001

やさしい曲線が目を引く フォーバルプレート

こんにちは!関根です。 今回はラウンド型の室名札『フォーバルプレート』をご紹介します。 目次 特徴 ラインナップ 表示方法 別注について まとめ 1,特徴 フォーバルプレートは柔らかな曲線が特徴のアルミ製室名札。 広い空 …

top2

様々な施設で大活躍!視認性の高いプリズムプレート

今回ご紹介するのは、フジタの製品で特に視認性を意識して作られた「プリズムプレート」です。 様々な施設でお使いいただいている商品なので、一度お見かけしたことがあるかもしれません! では、「プリズムプレート」がどのようなもの …

Print

JAPAN SHOP2017 展示会レポート!

フジタでは毎年、様々な展示会に出展しております。 今回は今月開催された「JAPAN SHOP2017」についてご報告いたします! フジタの展示会情報はコチラをご覧ください↓ http://www.fujitanet.co …

IMG_0818

室名札に使われる様々なピクトグラム!

今回は、フジタでご用意している室名札に使われる様々なピクトグラムをご紹介します。 どのようなピクトが印刷できるのか一覧でご覧ください。 目次 JIS規格ピクト(標準案内用図記号) AIGAピクトグラム(AIGA:Amer …

pict

木製サインの需要が高まっている訳とは?

こんにちは!関根です。 フジタの商品で不動の人気である木製サイン。 繁忙期は特に在庫の確保がぎりぎりに追われるほど大変人気の商品です。 その人気の木製サインがさらに需要が高まっています。 今回はそんな木製サインついてご紹 …

top

情報誌 Fujita Times 2016年3月号 発行

こんにちは!東京支店の小笠原です。フジタは、ありがたいことに3月に入ってもまだまだ繁忙期が続いております! さて本日は只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 3月号をご紹介いたします! 情報誌 Fujita …

情報誌3月号画像-01

施設の顔になるサイン|箱文字・切文字の基礎知識

こんにちは!光宗です。 今回は「箱文字と切文字」についてご紹介します!名前に馴染みがなくても、目にしたことがあるはずです。施設の顔にもなる大事なサインの基礎知識をご紹介します! 目次 箱文字とは? 切文字とは? 納入実績 …

切箱アイ

フジタ製品価格の見方

今回は、HPにも掲載しています商品価格の見方についてご紹介します。 フジタ独自の価格表記なので、わからないときはこの記事を参考にご覧いただければと思います。 目次 M価格(無地) S価格(標準文字または標準ピクト) C価 …

価格
1 2 »
PAGETOP