サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2017年6月

お好きなデザインで案内板の原稿をお作りします!

フジタではカラーの原稿(意匠図)を作成しております。 ご注文前に室名サインや案内板、外部サインなどの商品をカラーでお客様に確認していただく原稿になります。 今回はその中でも案内板のカラー原稿(意匠図)についてご紹介いたし …

top2

街の景観を守る法律って?〜東京都編〜

こんにちは!東京支店の小笠原です。 今回は、東京都で行われている【景観法〜景観条例〜】(街の景観を守るための法律)についてご説明いたします。 以前は景観法の実例として、「那須高原」を挙げてご説明させていただきました。 町 …

ahiru

「見やすいサイン」には取り付け位置も大切ですよ!

サインの形状には様々な種類があり、設置場所によって求められるものが異なります。 どんな形でどんな表示にするか・・・お悩みになることも多いのではないでしょうか? けれど、サインで大切なことは「視認性の高さ」です。 どんな素 …

f40512379621c56239640a975941ff43_s

シートを部分修正する方法!

カッティングシートは印刷と違って剥がすことができます。 表示内容を新たに変えたいとき、または失敗してしまったときなど・・・ 剥がしてまた新たにシートを貼る。といった工程はよく行われます。 その際、一部だけの修正がしたい! …

top

外国人にとってわかりやすいピクトサインとは?〜2020年東京オリンピック〜

こんにちは!東京支店の小笠原です^^ 今回はピクトサインに関する記事です。 毎日目にしているピクトサインですが、2020年に行われる東京オリンピックに伴い一部のピクトサインが変更しました。 昨年、ニュースでも頻繁に取り上 …

Print

情報誌 Fujita Times 2017年6月号 発行

こんにちは!光宗です。 本日は只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 6月号をご紹介いたします。 情報誌 Fujita Times 6月号〔発行日:2017年6月1日(木曜日)〕 HP閲覧ページ PDF閲覧ペ …

情報誌6

フジタがUV印刷をお勧めする理由

今までにも何度かご紹介してきましたが、フジタの売りの一つが「UV印刷による表示を行っていること」です。 そこで、今回は「UV印刷」について改めてその特徴やメリット、ご注意いただきたい点などをご紹介いたします。 目次 UV …

4930e7f99de8fff62c6ecbc79f972f6b_m

オールマイティな室名札FAプレート

今回はアルミフレームの室名札『FA(エフエー)プレート』をご紹介します。 目次 特徴 ラインナップ 表示方法 別注について まとめ 1,特徴 FAプレートはフレームがアルミ製押出型材のアルマイト仕上で、表示基板はアクリル …

top
PAGETOP