サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2017年8月

データのファイル形式によって印刷が荒くなる?!印刷を依頼するときに送るデータのファイル形式について

こんにちは!東京支店の小笠原です。 みなさんは印刷物を業者の方に依頼するとき、どの形式のファイルを渡していますか? (例えば、名刺を注文するときなど・・・。) 私は、フジタ子会社の「ブリッジワン」の原稿担当をするまでファ …

TOP

室名札を統一して整備された施設へ|国土交通省プレートのご紹介

こんにちは!光宗です。 商品紹介記事シリーズ、今回は『国土交通省プレート』をご紹介します! 目次 特徴 ラインナップ 表示方法/取付方法 別注について まとめ 1,特徴 官公庁などの施設の場合、よく使用されるものを標準化 …

FIアイ

「光るサイン」についてまとめてみました!

時折お問い合わせをいただくのが、「光るサインはありますか?」というものです。 フジタは屋内サインのメーカーなので、上の写真のような屋外看板・ネオンを扱うことは少ないのですが、 屋内向けのLEDサインを規格として制作してお …

0ca3b56343608baeb254963f2021ecf4_m

情報誌 Fujita Times 2017年8月号 発行

情報誌 Fujita Times 8月号〔発行日:2017年8月1日(火曜日)〕 HP閲覧ページ PDF閲覧ページ 目次 納入実績 九十九里町立とようみこども園 様 納入レポ! 社会福祉法人 天童会秋津療育園 様 NEW …

top2

小学校・中学校で大活躍!フジタの室名札「GHプレート」と「CFプレート」をご紹介いたします。

こんにちは!東京支店の小笠原です。 今回は、フジタの室名札「GHプレート」と「CFプレート」をご紹介いたします。 この2つの室名札は、小学校・中学校で大活躍しています。教育施設で大活躍している理由とはなんでしょうか??? …

TOPピクト

JIS規格ピクトの改定について、詳しくご紹介します!

こんにちは!光宗です。 ピクトについてはこのブログ内でも何度かご紹介しましたが、今年の7月にいくつかピクトグラムの改定が行われました。 今回の記事では、なんのために、どのピクトがどう変わったのかについて、詳しくご紹介致し …

JISアイ

そのサイン、設置からどのくらい経っていますか?

学生さんは夏休みに入り、フジタも第2の繁忙期に突入です。 長期休暇を利用してサインの新設や改修を行われる施設も多いのではないでしょうか? 昨今、サインや看板の老朽化や、それによる事故等が注目されるようになってきました。 …

6613abb71ce6138c6a828f5bdc38eda1_m
PAGETOP