サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2017年9月

厄介な静電気を除去する工夫とは?

フジタでは表示板に直接インクをのせるUVダイレクト印刷を行っております。 表示板には板が傷つかないようあらかじめ養生シートが貼られており、その養生シートを剥がす際に静電気が発生しやすくなります。 静電気が発生すると板面に …

top

マンションの印象が変わる!?フジタのマンションプレートをご紹介いたします

こんにちは!東京支店の小笠原です。 フジタでは、屋内で使用できるサインをメインに様々な商品を展開しております。 今回はその中で、マンションプレート4種類をご紹介いたします。 ①表札 ②切り文字階数表示板 ③階数表示板(樹 …

TOP2

学校の定番サイン!SPプレート

今回はスタンダードな室名札『SP(エスピー)プレート』をご紹介します。 以前フジタがテレビ取材を受けた時に定番中の定番!と言われていた室名札です。 TV取材の記事はこちら。 株フジタがテレビ取材を受けました! そんな定番 …

top2

幼稚園でおすすめの室名札と配慮するポイント

こんにちは!東京支店の小笠原です。 みなさんは、室内にサインを設置するときどのようなことを考えていますか? サインは、室内全て同じもの・・・というわけではなく施設に合わせて決めていると思います^^ 今回は幼稚園にサインを …

TOP

避難経路図を設置して災害に備えよう|製作手順・納入事例をご紹介

こんにちは!光宗です。 日本は災害の多い国、災害大国と呼ばれています。 地震をはじめ、津波や火災などいつ起こるか予測できない災害に備えなくてはなりません。 災害が起こらないに越したことはありませんが、 もし起こってしまっ …

避難アイ

情報誌 Fujita Times 2017年9月号 発行

こんにちは、氏家です。 フジタは今月が決算月となります。バタバタとした日々ですが、来期に余計な持ち越しの無いようにしたいと思います。 さて本日は只今発行中のフジタ情報誌、Fujita Times 9月号をご紹介いたします …

2017.9月情報誌

お送りする図面データについて

フジタで設計提案など、図面データを扱うときに使用しているソフトウェアは、 AutoCAD(オートキャド)とJW_CAD(ジェーダブリュー_キャド)です。 これらの詳しい説明はネット検索したほうが多くの情報があると思うので …

top
PAGETOP