サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2018年5月

失敗から改善|シートのはがれにくさを解消する方法

こんにちは!光宗です。 今回はお客様からいただいたご意見で 「シートを貼る際に、台紙からシートがはがれにくかった」 というご意見をいただき、改善したことについてご紹介します! 目次 お客様からのご意見 リタック加工をした …

リタックアイ

フジタでは部材販売はしていません、が・・・

フジタのサインは同じ形材や部品を応用した商品が多くあります。 ただし、フジタはメーカーという立場上、部材のみでの販売は行っておりません。 が!条件によってはご対応させていただける場合もあるんです。 それは、「表示板を今あ …

8e8e4dee4e1ddc76581d76524f551827_s

サインはサイン屋!設計提案というサービス

こんにちは!京都本社の関根です。 今回は私の担当している「設計提案」についてご紹介します。 目次 設計提案とは サイン詳細図とは サインキープランとは 設計提案に関するQ&A まとめ 1, 設計提案とは 設計提 …

top

サインのサイズくらべてみた

  弊社のカタログには、たくさんの商品が掲載されています。 ですが、「寸法だけ見ても、パッと見のサイズ感がわからない!」と思ったことはありませんか? 私はあります!笑 今回は、身近なものと弊社のサインの大きさを …

スクリーンショット 2018-05-16 17.30.45

日本家屋にも馴染む日本の伝統色

みなさんこんにちは!京都の村川です。 最近暑くなってきましたね。新緑がきれいでベランダでアイスコーヒーを飲むのが気持ちいいです。 さて、皆さんは「日本の伝統色」をご存知でしょうか。 実は私、大学時代に日本画を専攻していま …

0521知恵袋きゃっち

情報誌 Fujita Times 2018年5月号 発行

こんにちは!東京支店の小笠原です。 暖かくなると、どうしてもむにゃむにゃしてしまいます(●⌒▽⌒●) そしてなぜかよだれが止まらない毎日です(笑)汚くてすみません; さて本日は、只今発行中のフジタ情報誌、Fujita T …

5month

研修で学んだ!|ミーティングの心得

こんにちは!光宗です。 今回は研修で学んだ、 「ミーティングの心得」についてご紹介します。 目次 なぜミーティングが必要? うまくいかないミーティング ミーティングのルール ミーティングで得られること まとめ 1,なぜミ …

MTGAI

初めてフジタの商品を購入するお客様のために

繁忙期も終わり、フジタは閑散期・・・なのですが、近頃新規のお客様からのお問い合わせをよくいただきます。 展示会の効果でしょうか? そこで、本日はフジタを初めてご利用いただく方のために、初回お取引の大まかな流れをご紹介しま …

e453299726c5fb5b8e0623e7054dfa76_s

今さら聞けない?焼付塗装の基礎知識

フジタではサインプレートの塗装のご注文もお受けしております。 専門的な設備がいるため外注にはなりますが、サインプレートや金具部分、銘板などの塗装に対応できます。 通常の印刷機では表示面の1面のみ印刷で、側面にあたる小口の …

top

視認性が高い! サインに使われる欧文フォント

最近はグローバル化が進み、至る所に日本語と併せて外国語表記がされるサインが増えてきました。 例えば、駅構内の誘導サイン。〈日本語・英語・中国語・ハングル〉の4カ国語が表記されています。 フジタでも、サインのご依頼を受けた …

スクリーンショット 2018-04-27 10.46.07
1 2 »
PAGETOP