サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2018年6月

フジタのアニマルピクトをご紹介します!

こんにちは!東京支店の小笠原です。 今までお花や都道府県、医療機関におすすめのピクトサインなどをご紹介してきました。 今回は、アニマルピクトをご紹介いたします! 〜過去のピクトサインに関する記事〜 サインを華やかに!種類 …

top

私たちの生活に関わるサイン|駅のサイン

こんにちは!光宗です。 今回は「駅」に焦点を当て、 駅構内にあるサインについてご紹介します! 目次 誘導サイン 案内板 トイレサイン その他 まとめ 1,誘導サイン 駅のサインとして欠かせないのが「誘導サイン」です。 ホ …

駅アイ

在空表示サインの別注と価格帯について

この知恵袋では何度か在空表示付き室名札をご紹介してきました。 カタログ Vol.15からの変更点|FTR在空表示付商品まとめ あると便利!在空表示付きサインまとめ 今回はこれらの在空表示付き室名札について、よくお問い合わ …

268c2edade02ae4c04785d1ae621d4aa_s

作業効率が格段にUP!スライドロック締機とは?

フジタではスライドロック(樹脂製の取付機構)を木製プレートだけで年間9000枚以上取り付けています。 これをひとつひとつ手作業で行うにはかなり納期がかかってしまいます。 アクリル製プレートはまだ手作業での取り付けですが、 …

top

フジタの地方営業について

弊社の恒例行事となりつつある〈地方営業〉。 今回は、そんなフジタでおこなっている地方営業についてご紹介します。 地方営業という言葉を聞いたことがないかたも、あるかたも、 「実際にフジタが訪問してきた!」というかたも読んで …

スクリーンショット 2018-06-04 15.56.21

目指せ!大ヒット商品♪フジタの新商品開発

みなさんこんにちは! 梅雨入りで雨が続いて困りますね~。でも夕立の後は結構涼しくなるので屋内にいる分には結構好きな村川です。 今回の知恵袋では、カタログ改定に向けて、フジタの新商品開発の取り組み紹介をしたいと思います! …

158A8207

実際の色とズレてる?記憶色とは

こんにちは!東京支店の小笠原です。 突然ですが、みなさまは「りんご」と聞いて何色を思い浮かべますか? 「赤色」が思い浮かんだでしょうか。 人によって、思い浮かんだ色味は多少異なると思いますが 実物の「りんご」より鮮やかな …

TOP420

中小企業にこそチャンスがある!SNSの活用方法

こんにちは!光宗です。 皆様の会社はSNSを使っていますか? フジタではFacebook、Twitterアカウントがあり、 ブログの更新情報やピクト、商品のPRを行っています。 フジタSNSアカウント Facebook …

SNSアイ

フジタのペーパーハンガーってどんなもの?

フジタでは紙を差し替えられるサインがいくつかあります。 →出力紙を差替えできるサインまとめ その中でも今回は何かとお問い合わせの多い「ペーパーハンガー」についてご紹介したいと思います! 目次 ペーパーハンガーとは? ペー …

3dc72ba1b56af7ddc5085d71cfa28485_s

木製銘板の種類

6月になりましたね! 紫陽花がそれらしい形になってきて梅雨もそろそろかといった雰囲気ですね。 農作物が育つようしっかり土壌を潤してほしいと思います。 さて本日の記事は「木製銘板の種類」についてご紹介します! 一般的によく …

TOP2
1 2 »
PAGETOP