サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2018年7月

選べる♪フジタのオリジナルピクト

こんにちは!村川です。 サインメーカーフジタでは、図柄やタッチの異なるシリーズのオリジナルピクトを多数取り揃えておます。 今回の知恵袋ではフジタにご用意しているオリジナルピクトをご紹介します♪ 目次 オリジナルピクトとは …

0730サムネイル

学校トイレの改修工事について〜近年の傾向は?〜

こんにちは!東京支店の小笠原です。 6月に行った地方営業では、各県の教育委員会・市役所を周り、商品PRや学校の改修工事/新設などに関するお話を伺いました。 お話をしていく中で一番多かったのが、「学校トイレの改修工事」など …

toiretop

木製プレートでなくても、木目が表現できる!|木目調印刷について

こんにちは!光宗です。 今回は「木目印刷」について詳しくご紹介します! 目次 木目印刷とは? 規格商品 別注商品 その他の木目表現 まとめ 1,木目印刷とは? フジタで所有しているUVダイレクト印刷機は様々な印刷が可能で …

木目アイ

フジタから提出できる書類とは?

フジタではお客様のご要望に応じて、各種書類の制作を承っております。 そこで、今回はよくお問い合わせのある書類について、対応できるもの・できないものをご紹介いたします。 目次 フジタから提出できる書類 フジタから提出できな …

b4779a33543ca993589e3ffcf4c74297_s

2018年 新たに登録された 分かりやすいISOピクト

以前の記事でもご紹介した、ISO(アイエスオー)規格ピクト。 訪日外国人観光客数が過去最高を更新していることや、2020年のオリンピックに向けて、現在もピクトグラムの見直しが行われています。 今回は、2018年1月に新た …

top

人気上昇中! 県産材について

  弊社は多くの木製サインを取り揃えていて、 〈タモ材・メープル材・ウォールナット材・桂材〉が規格の製品になっています。 不動の人気!木製室名札タモプレートFW 落ち着いた印象が魅力のWALプレートをご紹介! …

スクリーンショット 2018-07-13 13.35.14

立体感が映える♪フジタのアクリル切り抜きサイン

a こんにちは!京都の村川です^^ みなさん、写真のような立体的なアクリルサインを見たことはおありでしょうか。 こういった切り抜き型のサインは無機質な雰囲気にならず、どのような空間にもなじみやすいのが特徴です。 本日のサ …

180717知恵袋

印象を左右する!照明についての豆知識

こんにちは!東京支店の小笠原です。 展示会やお店のディスプレイで大きな役割をしている『照明』。 照明の色・明るさによって、商品の見え方が大きく変わりますよね。 今回は「照明」についての豆知識とフジタのLEDサインをご紹介 …

wanko

スギフェス2018 展示会レポート!

フジタでは毎年、様々な展示会に出展しております。 今回は今月開催された「SUGIFes(スギフェス)2018」についてご報告いたします! フジタの展示会情報はコチラをご覧ください↓ http://www.fujitane …

IMG_4278

ビルやテナントに!セパレート案内板のご紹介

フジタには様々な種類の案内板がありますが、その中の一つに「セパレート案内板」がございます。 ビル内でのテナント表示などに使用される案内板ですが、実はお電話やお見積りの対応をしていて意外と多いのが、このシリーズの別注のお問 …

900cac1d7eb23a9a643dc959e050f4bd_s
1 2 »
PAGETOP