サインの知恵袋

月別アーカイブ: 2020年9月

カタログには掲載のない人気ピクト

フジタにはJIS規格のものからオリジナルのものまで、さまざまなピクトを取りそろえております。 実はカタログには載せきれないものも盛り沢山・・・! そこで今回は、「カタログには載っていない(あるいはバリエーションが少ない) …

知っておきたいフォントの知識

こんにちは!京都本社の今井です。 今回は、サインの大切な一要素である、フォントについてご紹介したいと思います。 目次 フォントとは? フジタの規格フォント 使いたいフォントがあるときは? まとめ 1,フォントとは? まず …

素材別の木製サインについて

こんにちは!京都MAC部門の川口です。 夜になると鈴虫の鳴き声がして、 少しずつ涼しくなってきたように感じます。 フジタの商品の中でも、魅力的な商品の一つとしてご紹介したい商品が、 ズバリ!木製プレートです。 今回は素材 …

赤・青・緑……!フジタ製品の印刷色を知ろう!

こんにちは! 東京支店の根本です。 フジタでは小型の室名札をはじめ大型の案内板など、多種多様なサインを取り扱っております。 サインは様々な要素で構成されていますね。 素材・サイズ・形状・表示内容・取付方法など・・・ 色も …

お気軽にどうぞ!原稿作成のススメ

こんにちは。東京支店原稿担当の岸本です。 「室名札を発注したいけど、仕上がりがどうなるか事前に確認したい!」というときに便利な意匠図。 その意匠図を、弊社では主に「原稿」と呼んでいます。 今回はその原稿作成についての流れ …

PAGETOP