急激な寒さに気持ちも体も追いつかない氏家です(゜-゜)秋はどこへ行ったのか・・・。

服やらを始め防寒対策も追いついていません(゜-゜)コートはどこへ行ったのか・・・。

あまりに整っていなさすぎるのか、近頃は寒すぎて目覚めます(゜-゜)布団はどこへ行ったのか・・・。

目次目次

  1. 資料たくさん
  2. くじ運
  3. まとめ

1,資料たくさん

ありがたいことに日々たくさんのご発注をいただき、てんやわんやな日々です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ご発注の処理に追われてなかなか手を付けられずにいるのですが、繁忙期を前に、よく使う資料、もう古くなった資料を整理しよう、と少しずつ手を付け始めています。

いざ広げてみると、使っていない資料が多くて頭を抱えた(笑)のですが、逆に「これ使える!」という資料も出てきて、日ごろの大ざっぱさを反省しているところです(゜ω゜;)

忙しくなってくると机の上がガチャガチャになってしまうのですが、机や部屋の状況はそのまま頭の中と同じ・・・という話を聞いたことがあるので、どちらもクリアな状態にしておかなくては・・・!

無題

このピクトを見るたびに、こうやって整頓された机で、落ち着いて仕事しないとなぁと思います(笑)
実際は・・・ガンバリマス。

2,くじ運

タイトル通り3連休の話を・・・と思いましたが、手元に話題にできそうな写真がない(笑)ので、少し前にくじを引いた話など。

コンビニなどで1枚500円程度から販売をしているくじ、皆さんもよく見かけるのではないでしょうか?
先日、某緑色のコンビニで某有名なくまのキャラクターのくじが行われていました。
普段は完全に素通りするのですが、その日はちょっと酔っていたのと、レジ待ちのときにちょうど手に取りやすい位置にくじがあったので、「1枚くらい引いてみるかー」と軽い気持ちでやってみました。

結果は・・・

IMG_1114

どーん!

ぬいぐるみです。デカめです。
「ハンカチでも当たったらいいかなー」というつもりだったので、店員さんの「おめでとうございます!」に対してもわりと薄い反応をしてしまいました・・・。感激がなくて申し訳ない(´・ω・`)

欲がない時ほど引きが強いのか、果たして今年の運はこれで使い果たしたのか 笑
いやいや、これをきっかけに良いことがもっと起こるはず・・・!

ちなみに、台風の日+歩きだったので、わりと大変な思いをして持って帰ってきたのですが、置き場がないのでいまだにビニールに入っています。とりあえずこれが似合う部屋を目指します・・・。

3,まとめ

急な寒さにあちこちから咳やくしゃみの音が聞こえるようになってきました(@_@)

今年も残り2か月!年が明ければすぐ繁忙期です。

何事もまず健康から、ということで、気をつけたいと思います!(^^)!

京都 氏家