もう12月ですね。

徐々に寒さが厳しくなってきました。

ゴホゴホと咳をしているスタッフも何人かおります。

繁忙期に向け体調管理には気をつけて行きたいと思います。

 

 

目次

  1. 決起食事会
  2. 休日の過ごし方

1 決起食事会

弊社は、1月より3月末まで繁忙期に入ります。

今回は、製造スタッフと打ち合わせも兼ね食事会を開催しました。

繁忙期中の製品ごとの担当の割り振りやより作業を効率よく進めるには

どうしたらよいのか、などなどたくさんの意見を出し合いながらの会でした。

今回、新人も入りの食事会でしたが、非常に積極的で自分の考えも出しながらの会です。

その他、プライベートに関しても・・・今まで仕事中ではわからないあんなこと、そんなこと

などより近づけたのではないかと思います。

忙しくなると個人プレーになり協調性がかけ効率が落ちることがあります。

しかしながら今回の食事会を通じてこの製造スタッフとなら行けるなと確信しました。

IMG_20171124_192559

 

スタッフ皆で分け合い食べた明太だし巻き

2,休日

休日の過ごし方・・・。

休日といえば散歩というのがいつもの過ごし方なのですが、

最近は、寒さのせいもあり外出を避けています。

健康のためと思いはじめた散歩。

いつの間にか、習慣のようになりなんとなく歩いています。

なかなか紅葉を見に行こうとしても人が多くなんとなく億劫になってしまって

いる自分がいることに気づきます。50を前にして色々な事を整理して

いるのですが50からの生き方をどのようにしようと日々考える毎日。

このように考えられること自体幸せなこと。ありがたいこと。

先日 10代のころによく食べに行っていたラーメン屋さんへ。

今と昔では、味覚も変わりおいしいと思うポイントが変わってきたと

思います。こってりラーメン マイルドな味わい 隣の席では、若者が

これを食べれるだけでも京都に来れる・・・。おいしく頂きました。

合掌

IMG_20171015_124023