こんにちは!京都の村川です〜😊

寒い時期はチョコレートが美味しいと思うのは私だけでしょうか。

フェアトレードの美味しいチョコを見つけてしまい、手が止まりません。幸せ。

調子に乗って蓄えすぎないように気をつけます!

目次目次

  1. フジタの採用!
  2. 動物たくさん
  3. まとめ

1,フジタの採用!

1211_kyotojobfair_top

12/11(月)にみやこめっせで行われた企業合同説明会「KYOTO ジョブフェア」に参加してきました!

皆様のご愛顧のおかげでフジタは業務拡大の方向で動いておりますので、一緒にものづくりをしてくれる仲間を募集中です。

フジタは今回が初参加でしたが、40名もの求職者の方々にフジタのブースまで足を運んでいただきました。

私はブースのパネルを担当しました。

この通り、「営業」「営業事務」「図面・CAD」「製造」各業種を募集中ですので、「おっ?いいかも」と思われた方は是非ご応募くださいませ。いずれも京都本社勤務です^^(東京支店の「営業」も若干名募集中です☆)

p

さて、現在、ブログ記事を書いている時点ではまだお話しは進んでおりませんが、今回の説明会で出会った方の中から一緒に働く人がいるかもしれないと思うとドキドキ&ワクワクしますね。

当サイトのフジタの採用情報もごらんください♪ 一緒に働きましょー✨

 

2,動物たくさん

さてさて、プライベートでは京都の左京区にある泉屋博古館で催された「木島櫻谷(このしまおうこく)」展に行ってきました。

「木島櫻谷(このしまおうこく)」はおもちゃ王国(おもちゃおうこく)的なテーマパーク・・・ではなく!

京都の衣笠に邸宅を構え明治から大正にかけて活躍し、円山四条派の流れをくむ端正な画風で竹内栖鳳と肩を並べる近代日本画の大家です。

正確な写生に基づく動物画が主なのですが、どことなく哀愁が漂っていてたまりません。

デッサンを重視した作家だけに素描が豊富なのも良かったですね。

また、画家の使っていた画材なども展示されており、大学時代は日本画専攻だったので懐かしい限りです。私もなんか描かなきゃ〜。

image1

3,まとめ

今年も残すところあと少しとなりましたね。

寒いのは苦手ですが、飲み会好きなので忘年会シーズンは嬉しいです。

写真は京都の円山公園の近くの鉄板焼き屋さんでいただいた抹茶ティラミスです!

このお店にぶらっと入ったら友人カップルにたまたま居合わせました。付き合い始めのお二人なので邪魔しちゃ悪いと、遠巻きに(ニヤニヤしながら)見守ったのですが、出る直前に気づかれ「言ってや!」と怒られてしまいました(笑)

今度は割り込んでぶち壊してやろうと思います。

image2

 

私、村川が担当するスタッフブログは今年はこれで最後となりました☆

皆さまも体調に気をつけて良い年末年始をお過ごしください^^