こんにちは。

本日はクリスマスということで、

毎年この時期になると前職のパティシエ時代、

地獄のようなケーキ製造の日々を思い出すだけで恐怖に震える、東京支店の内間です。

 

 

この前、東京都の秘境 奥多摩へ行ってきました。

中央線で立川から青梅線に入り、終点の青梅へ。

そしてさらに青梅から電車で30分。

雄大な山々と、美味しい空気、きれいな川

東京都とは思えない自然に本当に感動します。

ただそんな自然に感動する私の1番のお目当ては

駅の裏路地に入るとひっそりとある 「ビアカフェ バテレ」 さんです。

DSC_0180

ここでは自家製クラフトビールを醸造しており、

種類も豊富でレギュラーメニューの5種類+期間限定2種類のビールが楽しめます。

お店の中も古民家を改装したお洒落な内装で居心地がよくついつい長居してしまいます。

全部美味しいですが、オススメはセッションIPSです。

いろんな種類が飲めるのでビール好きの方は是非一度行って見て下さい。

12月 内間1 (2)

12月 内間2

そして、プライベートの話題でもうひとつ。

この前FC東京の最終戦を観に行きました。

毎年 年に2~3回くらいしか行かないニワカですが、

この日は日本代表でも活躍した石川直宏選手の引退試合ということで

最終セレモニーのスピーチは少しもらい泣きしそうでした。

新しいユニフォームを買ったので来年はもう少しスタジアムに足を運ぼうと思います。

12月 内間3

12月 内間4

最後に仕事の話ですが、今月も多くの現場に立ち会わせてもらっています。

カッティングシートを貼ったり色々と覚えています。

今月は中野区の高齢者会館にトイレ改修で室名札を納めさせて頂きました。

打ち合わせから施工までスムーズに話が進み短期間で納めることが出来ました。

12月 内間6

今回で年内のブログ更新は最後となります。

今年の営業は12月28日までとなり、年明けは1月4日から営業となります。

来年も宜しくお願い致します。