もうお正月気分もすっかり抜けていることとは思いますが、あけましておめでとうございます^o^

京都の村川です!新年初ブログとなりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

目次目次

  1. 新年の抱負
  2. はじまりました繁忙期
  3. 相棒のカタログ
  4. まとめ

1,新年の抱負

今年から原付通勤になったことで、片道1時間強の通勤から解放された反面、まったく歩くことがなくなりました。

業務も基本はデスクワークですので・・・深刻な運動不足を感じるようになりました。

なので、今年の目標は体力づくり!運動する習慣を作ることとします。急かされない限りは歩くのも結構好きなので、週末ハイキングがいいかな〜と思っています。

例年、こたつでテレビを見ながら年越しなのですが、来年は山頂でご来光を見るのを目標としたいです(いきなり富士登山などと高望みはせず、大文字くらいで・・・でも西向きらしい)

YamashamiorosuAPH_TP_V

画像はイメージです!笑

2,はじまりました繁忙期

今年で2度目の繁忙期となる私ですが、昨年は入社したてでダイレクトと簡単な規格品の原稿作成が主でした。しかし、今年は原稿をたくさん担当させていただいており、しかも別注仕様のサインも多く担当させていただいております。

別注は規格品と違い、実際施工した時にしっかりと固定できるのか、機能が失われていないかなど不安要素が増えてきます。営業や製造と相談しながら進めています。サインや素材に関する知識が実践により積み重ねられ、勉強の日々です。しっかりとしたカラー図でサポートできるよう精進します!

3,相棒のカタログ

image1 2

見てください!この使い込まれたカタログを!!(あんまり綺麗に使っていないので自慢することではない←)

入社してから、何百種類もあるフジタの商品とまたその仕様・作り方を覚えるべく、メモをどんどん追加した結果です。高校の教科書なんて目じゃないくらい使っている気がします。今でも電話対応や印刷データ作りでお世話になる私の相棒です。

しかし、カタログは2年に1回更新しておりますので、このカタログとも今年でお別れになります。

またインデックス貼り直すのか・・・(゚ω゚)

次こそはお見せしても恥ずかしくない程度にもう少し綺麗に使おうと思います。

4,まとめ

image1

先日社内でレモンをいただきました。どなたからかは存じませんが、レモンの木があるのでしょうか。こんなに立派な実が豊作なんて羨ましい限りです。

フジタは野菜などもよくいただけて嬉しいです。(福利厚生?笑)

いただいたレモンは蜂蜜漬けでいただきました。厳しい寒さが続き、若干風邪気味な喉を潤しています。

皆さんも今年は隠れインフルエンザと言って高熱の出ないインフルエンザもあるそうなので、暖かくして体調には十分お気をつけ下さいませ♪