こんにちは!京都の村川です^^

久しぶりに日曜にゆっくり寝て過ごしたら、心なしか肌ツヤが良くなった気がします。

休養は大切ですね。

image2

写真は母校の精華大学の卒業制作展を見に行き、立体作品として学内に出現した見事な「たいやき」です。

本物のたいやきが落ちているわけではありません。2mくらいあります。質感がすごい。

目次目次

  1. サインの知恵袋
  2. 一人前の仕事バリバリ
  3. ISプレート
  4. チーズダッカルビ
  5. まとめ

1,サインの知恵袋

みなさん!フジタのもう一つのお役立ちブログ「サインの知恵袋」をご存知でしょうか?

知恵袋更新メンバーとして今年度より私も記事を作成しております^^

お客様のサインに関する疑問を解決できるようテーマを設定しており、今は連続テーマで「最大寸法」について取り上げておりますので、ぜひご参照ください!

0219知恵袋

先日更新した第1回では「カッティングシート&インクジェット」の最大寸法をご紹介しております。

フジタの設備を徹底紹介!(カッティング&インクジェットシート編)

2,一人前の仕事バリバリ

大型シート昨年の繁忙期は入社3ヶ月程度で迎えたため、簡単な原稿類や印刷データの作成が仕事の中心でしたが、今年は 一通り仕事覚えたでしょ!っということでバリバリ物件の原稿製作と手配をしております。

ご希望の納期になんとか間にあわせるため努力はしておりますが、たくさんのご注文をいただいておりますので、通常よりお日にちいただく商品も多々あります。

当日出荷は対応いたしかねる状況です。順番に対応させていただいておる状況ですので、何卒ご理解と、早め早めの納期のご相談をお願いいたします。

 

3,ISプレート

FUJITAvol15_02_93_x4-page10

先日老健施設様に収める居室サインとしてISプレートを大口でご注文いただきました。

このISプレート、写真ではわかりにくいのですが、4つのパーツが組み合わさっています。

右上に飛び出ているのは一番下の構造で白アクリル板です。カラーアクリルではなくUV印刷で表現しているので、色の変更も可能です。

恥ずかしながら、この物件で初めてISプレートの木製パーツにも印刷しました。(よく見るとカタログにも印刷しているものが載っています。)

アルミ部分には、ピクトももちろん印刷できます♪

意外に使えるISプレート、ぜひグループホーム様の居室などでエリアごとの色分けができるサインとしてご利用くださいませ。

IS構造

4,チーズダッカルビ

プライベートでは、友人とチーズダッカルビを作って食べました^^

フジタの新年会でお店で食べたのが美味しかったので、家で心置きなくたっぷり食べられて満足です。

インスタ映え〜♪お野菜もたくさん取れるメニューなので、みなさんもパーティーではオススメです。

image1

5,まとめ

2年目の繁忙期は「こんなに忙しかったっけ!?」と戸惑うことも多々ありますが、別注サイン作りや周りとの調整など今だからこそ経験できることもあると感じます。

今年の繁忙期もあと1ヶ月、体調に気をつけて頑張ります。

まだまだ肌寒いですが、花粉は本番を迎えております。皆様も栄養と休息を大切にお過ごしください。