こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з

フジタのツイッターでも言っていましたが、いま断捨離にはまっています。
ミニマリストに憧れてミニマリストのブログやインスタグラムを見ているのですが、
とても勉強になります。
私はもともとかなりの浪費家だったのですが笑、いまは生活を改めそのことでとても快適に過ごせるようになってきました!
これからもゆるっとミニマリストになっていけたらいいなと思うこの頃です。
この間は友人に「昔は部屋に飾る用の服を買ってたもんな!」と浪費家だった頃のことをいじられました笑

目次目次

  1. 在空表示付き 別注サイン
  2. GWには
  3. 今月のごはんさん

1, 在空表示付き 別注サイン

IMG_0758

IMG_0759

先日納めさせていただいた在空表示付きの別注サインです。
右側は、ホワイトボードで文字のかき消しができる仕様になっています。(写真はまだラミネートを貼る前です)
シーソーのように、指で片方を抑えると板が持ち上がって取り外すことのできる便利なサインです。

コンパクトなのに機能性バッチリですね!!

2, GWには

GWには福岡へ行ってきました。
昔、福岡のファッション誌を愛読していて、福岡には憧れがあったのですがやっと行くことができました!
確かに高いビルが多い!道が広い!(京都のこじんまりに慣れているから余計)
都会でしたね。

LRG_DSC02008
福岡についてすぐ太宰府天満宮へ参拝に行きました。
牛の像があちらこちらに、梅のマークがあちらこちらに。
太宰府天満宮は「学問・至誠しせい・厄除けの神様」などのご加護があるようです。

LRG_DSC02046
もうひとつ、夜になると現れるのが屋台!他の場所にもあるようですが、中洲の屋台へ行きました。
あいにくの雨でしたが、お客さんがぞくぞくと来て、どのお店も満席。
呼び込みにつられて1軒だけ入ってみました。
観光価格にびびりつつも屋台の雰囲気は味わえたので楽しかったです。
活気があって良いですよ!
まだ少し飲み足りない!と向かった2軒目ではふぐの唐揚げが美味しかったです。
魚介類最高!

というわけで、GWはとてもリフレッシュすることができました。
またどこかへ行けるよう、日々の業務を頑張りたいと思います。

3,今月のごはんさん

LRG_DSC02167
さーて、本日のごはんさんは〜?

福岡と言えば、とんこつラーメン。
他のお店でも食べましたがここのとんこつラーメンが気に入りました。
好きな細麺で美味しかったです。
(昔よく駄菓子屋で食べたブ◯メンを思い出したのはここだけの話・・笑)

それではまた来月お会いしましょう!

京都本社:関根