PAK85_chirabattatoranpjoker_TP_V

みなさんこんにちは!村川です。

社員研修旅行で電車移動中の暇つぶしにとトランプを持って行ったら、予想以上に楽しく夜の交流でも大富豪大会が盛り上がってしまいました。

大富豪初心者が多かったので、安定して勝ち組でしたがメキメキと上達していたので、すぐに地位は奪われてしまうかもしれません^^;

目次目次

  1. シート文字について
  2. 全国一斉訪問!地方営業のロールプレイング
  3. まとめ ひ〜らぱ〜♪

1,シート文字について

最近、カッティングシートにおすすめの書体をご質問いただいたので、ブログでもご紹介したいと思います。

以前のブログでご紹介をさせていただいたこともあるのですが、弊社のカッティングシートは、プロットマシン(カッティングマシン)にてカットしたあと、社員が手作業でシートを剥いています。

8

 

カットや剥くことができなくなるため、カッティングシートはUV印刷より大きい文字しか表現できません。

標準文字としてはH20mm以上でのご注文お願いいたします。

20mm以下となると、下の図のような「点」や明朝体の「細い線」の耐久度が下がり、施工後もすぐ剥がれてしまう原因になります。

最小寸法

さて、シートにしやすい書体をご紹介します。

ゴシック体は文字の太さが一定のため、丸ゴシック・角ゴシックともに比較的シートにしやすい書体です。

deki

一方、前述の細めの明朝体や、手書き風文字も線が細すぎたり、文字の先端がかすれているような表現がシートでは困難なため、文字の大きさに制限をかけたり、カットの際に細い部分の線を太めるといった加工をさせていただくことがございます。

muzui

細かい部分用のシートをお考えの際は、一度ご相談ください!

シートについて詳しく知りたい方は、下記の知恵袋記事をご覧ください♪

今さら聞けない?!カッティングシート加工の基礎

2,全国一斉訪問!地方営業のロールプレイング

みえ

フジタでは年に一度、全国各地へフジタの商品をPRに一斉訪問をします!教育委員会様を中心に普段なかなかご挨拶できない遠方のお客様に伺います。

更新される頃には私は三重県を訪問真っ最中です^^!

この一斉訪問、2人1組でデザインや製造部・営業事務など普段社内で勤務している社員たちも伺います。せっかくの機会にしっかりアピールできるよう、朝礼の時間を利用して「ロールプレイング」を行なっています。

準備万端で伺いますので、お困りごとなどぜひお聞かせください♪

3,ひ〜らぱ〜♪

image1

友人とひらかたパークに行ってきました。私はひらかたパークに行くのが初めてで、大変楽しめました。

他の有名なテーマパークに比べると待ち時間が30分程度と短めで、どんどん色んなアトラクションに乗れます!そしてアトラクションの怖さもちょうど良い♪

私は絶叫系が得意でないのですが、急流すべりもそんなに落下感がないのでギリギリいける・・・!叫んでスッキリしました^^!

絶叫系が好きな人には物足りないかもしれませんが、乗れるものが多くて満足です。(写真の落ちるヤツは流石にムリで私は乗っていません。)

お天気にも恵まれ朝から楽しんでいたら、面積そんなに広くないと聞いていたのですが、足が結構疲れました・・・。少しは運動不足解消になったかな?

関西圏の人、ひらかたパークオススメします^^グループや家族で楽しむのにぜひどうぞ♪

3,まとめ

5月はGWもあり、たくさんお出かけができました♪

リフレッシュしたのでお仕事もモリモリ頑張ります。また来月お会いしましょう☆