こんにちは!氏家です。

あっという間に6月も終わり・・・1年の半分が終わってしまいます。

6月は特に慌ただしく過ぎていきました(゜-゜)

そんな6月を振り返ってみたいと思います(笑)

目次目次

  1. 大阪へ行った話
  2. 岐阜へ行った話
  3. まとめ

1,大阪へ行った話

すでに何人かの写真がブログに載せていますが、フジタの6月は地方営業月間でした。

もちろん私も行ってきましたよ~!

1度目は大阪にお邪魔しました。いきなり「地方」ではありません(笑)

大阪市内(というよりは梅田界隈)は時折遊びに行くのですが、それ以外はほぼ初めての地域ばかり!

今回は電車+徒歩でお伺いしたのですが、おそらく南海電車に乗るのは初めてでした・・・。

あいにくの雨模様かつ、せわしなく歩き回っていたので、あまり写真が取れなかったのが痛恨ですが、池田市でこんな垂れ幕を発見!

IMG_1322

来季の朝ドラは池田市にゆかりのある安藤百福さんと妻・仁子さんがモデルとなったお話です。

「盛り上げよう!」という意思を感じました~。楽しみですね!

IMG_1325

食べるのに必死で食事の写真が残らない中、唯一残っていたのがこちら。

ラーメン屋さんで一杯・・・の写真でした。

2,岐阜へ行った話

写真がほとんど残らなかった大阪の反省を踏まえて、岐阜では比較的写真を撮りました!

まずはとある市役所で見つけたフジタの製品!FTSY2040が設置されていました。

IMG_1329

話のきっかけにならないか・・・とりあえずサインを片っ端から見て写真を撮っている我々は今から思うとかなり不審者だったのでは・・・(゜-゜)

写真を撮った、といいつつ、他は食事ばかりです。

IMG_1333

旅の贅沢、飛騨牛・・・!しっかり美味しくいただきました。

IMG_1335

朴葉味噌はご飯が進む魔性の味でした・・・。

さてさて、岐阜県は今こちらで盛り上がっているようです。

top01

どの市役所にお伺いしても、入り口にはこのポスターが!

そう、岐阜県は現在放送中の朝ドラ「半分、青い。」の舞台なのです。

残念ながらロケ地になったような場所にはお伺いできなかったのですが、街の至る所でポスターやコラボ商品が展開されていました。

岐阜には今まで新幹線での通過でしか足を踏み入れたことがなかったのですが、景色もきれいで食事もおいしく、今度はぜひプライベートで訪れたいと思いました~。

3,まとめ

図らずも朝ドラに縁のある地域を巡った今回の地方営業でした。

見ず知らずの私たちの話に耳を傾けていただき、ありがとうございました。

時間ぎりぎりに伺った方々も、丁寧にご対応くださり、本当にうれしかったです。

今回お配りしたサイン計画が皆様のお役にたちますよう、願っています。

ぜひお問い合わせくださいませ!(^^)!