夏至もすぎて暦上も夏に入りました。暑い日と涼しい日の寒暖差で体を壊さないようにしたいですね。
暑がりなのは毎年のことですが、ことしは会社のデスクに扇風機を置きたい古澤です。

さてほかのスタッフも書いているようにフジタではこの6月に全社員で地方営業を行いました。
各地方の教育委員会を回りフジタのカタログ・情報誌などの資料を持って説明に伺わせていただきました。

私は営業の若手と長野・群馬・熊本~大分と3回行ってきました。
1回目の長野は京都の高井と。77の市町村がある長野県、すべては回りきらないのでルートを考えながら回らせていただきました。
自然豊かでとにかく山が美しかったです。

2回目は群馬に内間と。群馬は私も何度か営業やらご挨拶やらに行かせていただいているので、
あまり「地方営業」という感じがしませんでしたが、行ってみると私が知っているのは高崎周辺でしかなく、奥地にはきれいな川がずっと流れていました。

3回目は京都の真木と熊本~大分へ。熊本は私の出身地ということもあり過去の地方営業でも行かせていただいています。
今回は大分も合わせて回るということで熊本は八代市から北半分にして大分を中心に回りました。
ひたすら山道と別府湾と阿蘇の美しい山を見てきました。

食事も現地のおいしいものを何としても食べようということで馬刺しやらうどんやら地鶏やら食べてきました。

しかしやはり一番の感動は久しぶりの「ブラックモンブラン」でした。
何度かブラックモンブランネタはブログでも書いておりますが、おぼえてますか?

20180620_01

20180620_02

20180620_03

今回は当たってしまいました!

何度食べてもおいしいです。味のバランスが素晴らしい。
夏こそアイス。皆さんも九州にお出かけの際は食べてみてくださいね。

仕事はもちろんですが、各地楽しんで回らせていただきました。
各市町村のご担当者の方たちも親切にご対応くださりありがとうございました。

東京支店 古澤