こんにちわ、京都本社の西澤です。

先日のダブル台風、、、皆さんのお住まいは大丈夫でしたでしょうか。

京都は今年、何度か大量の水が流れた事により、例年より鴨川が異様に綺麗です。

8月を過ぎると行楽シーズンも間近ですね。ぜひ鴨川の綺麗な京都にお越しください。

ついでに京都本社の工場見学にご興味ございましたらぜひご連絡ください。

目次目次

  1. 夏の繁忙期
  2. かき氷2018
  3. まとめ

1夏の繁忙期

ただいまフジタは夏の繁忙期のピークにさしかかっております。

アツサニ負ケズ、スタッフ一丸となって製作、出荷しております。

承認をいただくまでに時間がかかったもの、飛び込みで入ってきたもの、

学校関係のものは、この夏休みに施工を終わらせるため、スケジュールのチェックが欠かせません。

他のスタッフのブログにもありますが、月末のS&Dショウ、新カタログ等、

フジタからお客様にお見せしたい物もたくさんあります。

京都本社の原稿陣も、一定時間macから離れて、たくさんのシートを貼っています ✂️ ✂️ ✂️

協力会社さんにお願いすることもありますが、技術的に社内で可能なことは基本的に社内で行っています。

提案・デザインから、商品製作、印刷・シート貼りへの作業移行が早いため、短納期が実現できています。

2かき氷2018

先日、綺麗なお庭を見ながら甘味をいただける喫茶店に行って参りました。

IMG_1368IMG_1367

期間限定のレモンツリーというかき氷です。まさに今年の為にあるかのようなかき氷・・・!

苔むす中庭に黄色い姿が神々しいです。そして美味しいです。

わらびもちも大変美味しく風流で、お湯の中に漂わせた仕様でサーブしていただきました。

IMG_1381とても美味しかったです。

IMG_1371

帰り道にみつけた切実な注意喚起表示です。

残念ながら犬のことばは分からないのですが、

電柱のこの位置で、訴えていることは何となく察します。

遊び心あり、注目度ありな素敵な表示だと思いました。

3まとめ

8月も残すところあと1週間ありません。36期ももうすぐ終わりです。

37期が気持ち良く始められるよう、やり残すことがないようにしたいです。