こんにちは!極力動きたくない光宗です。

先日うちに新入りがやってきました。

IMG_4794

人をダメにするビーズクッション・・・!
ネットでしか見ていなかったのですが、想像以上のデカさです。
座ったらもう動きたくない。動けない。
まんまとダメになれそうです?

目次目次

  1. お肉を食べに行ってきました
  2. 最近のお仕事
  3. まとめ

 1,お肉を食べに行ってきました

先日、良いお肉を食べてきました?

FullSizeR

お客さんのほとんどが50代、60代くらいの方だそうで、
若い人が来た!と店長さんに驚かれました。

お肉はもちろん美味しかったのですが、
野菜にもこだわっていらっしゃるそうで
前菜からデザートまでどれも珍しく、美味しくいただきました。

店長さんが、「良いものを食べると心が満たされる」
とおっしゃっていて本当にその通りだなぁと思いました?
たまに贅沢するのも良いですね〜〜

 2,最近のお仕事

他でも紹介されておりますが、先月会社見学へ行かせていただきました!

業種は違いますがはじめての工場見学でしたので
発見や驚きが多くありました。

工程管理の徹底ぶりや、製作納期の短さに大変驚きました。
工場内もとても広くて整理されていました!

詳しくはHPでもご紹介しておりますので是非〜〜?

https://www.fujitanet.co.jp/info/13829

また、石井もブログに書いておりましたが
1年間かけて取り組んでいた勉強会が来月で最終回となりました。

最後は学んだことを生かし、参加メンバー全員が発表をします。
そして現在、来週〆切の発表資料づくり真っ最中です。

スクリーンショット 2018-09-06 9.25.49

前回プレ発表会をしましたが、
スライドの完成度が異様に高い方や話の組み立て、話し方の上手い方が多く
今から緊張します・・・

人前で話すことが得意なほうでないのですが、
なんとか笑顔で乗り切ろうと思います。

 3,まとめ

先週で今年の夏、一番大きな物件の出荷が無事終了しました。
10回以上修正を繰り返してやっと製作に至った物件で、
梱包や検品も携わったので思い入れの深い物件になりました。

9月に入り、夏の繁忙期ももう終わりを迎えた印象です。
平成最後の夏が終わる・・・
ギリギリ平成生まれとしては感慨深いですw

9/20の決算までは何かとまだまだ慌ただしいですが
丁寧に取り組んでいきたいと思います✋