いきなり寒くなってきましたね。
部屋が乾燥して、加湿器をつけて寝たら窓の結露がすんごいことになっていて驚きました、岡本です(笑)
1.仕事
9月21日から新しくリニューアルした商品があります。
今までの仕様から大幅に変更!今までは壁に取り付ける部分にアルミの受けを使用していたのですが、今回からは樹脂になっています。
様々な大きさに拡張、縮小が加工することによって可能になりました。
中にはアルミを入れているのですが、これは反りを防止するため。
DSC_0037111
表示の盤面にも変更点があります。
その変更点というのが、表示盤面の裏側。
実はここにもあるんですヾ(*´∀`*)ノ
今までは引っかけの部分が出ていたため、上下を注意しつつ取り付ける必要があったのですが、今回からは上下の垣根なく取り付けることが出来るようになりました。
ただ印刷等で上下がきまってしまうのですが・・・(笑)
上下逆さまにしても大丈夫!!みたいな表示があっても面白いかもしれませんね!!あるかな?
今回は必要な部材の写真ですがまだベースの樹脂版は加工前のものですね。そこからカットし拡張する形になるのですが、まだまだ慣れずで四苦八苦しています(笑)より精度を高めていきます!
2.プライベート
初めていったのですが、大阪のVRゾーンがどんなところか気になったのですが、行ってみてビックリの価格で「よし!やるぞ!」と言えず、うーん・・と悩み断念(笑)そこからブラブラしていて驚きの店が!!!
DSC_0011kai
DSC_0012kai
でっかくない?(笑)て大きめの声でいったしまったのですが自分は行ったことがなかったのです。どんぐり共和国。
皆さん知ってますよね?知らないことが恥ずかしい(笑)
しかもなんですが、ここの店員さんの格好!
もののけ姫のサン、千と千尋の神隠しの千とハク。更に天空の城のラピュタのドーラおばさんの服というか髪型とかも!感動しました。。。こんな間近でみたことがなかったので「おぉぉぉぉぉ!!」となったのですが、さすがに店員さんなので写真をとってません(笑)
気になる方は是非大阪梅田にあるどんぐり共和国にいってみてください!
ほんとにびっくりするんで(笑)
ジジの置物とかのあって可愛いなぁ・・どうしようかなぁ・・と悩んだりしてかなり楽しめた休日でした。
結局我慢して帰ったので購入してませんが(笑)
またジブリとかの店を発見したらいってみようと思いました(*^^)v
それでは今回はこのへんで!