こんにちは!

肩こり改善のために寝る前に体操を始めた村川です!

簡単だけど、結構効いている感じがします^^

これから寒くなり、血行が悪くなる時期なので改善継続していきたいと思います。

目次目次

  1. 知恵袋ブログ読んで欲しい!
  2. 仲間が増えました!
  3. 日本画かいています
  4. カニ祭り♪
  5. まとめ

1,知恵袋ブログ読んで欲しい!

私も担当する「サインの知恵袋」では、サインにまつわるお役立ち知識を週2回ご紹介しています!

2015年から始まり350話以上を連載し続けております^^

私が担当になってからはまだ1年程度ですが、プロの目線からお役立ち情報をと知識に自信がない部分も背伸びしながらお届けしてきました。

最新話はオールジェンダートイレの表示について取り上げました。

表示ピクトの中身だけでなく、レイアウトや用語についても幅広く取り上げています。

是非ご覧ください!

トイレ表示から考える「LGBT」「性別」の問題

2,学び直し

先月の合同企業説明会にてご縁があり、デザイン部署に一人新入社員を迎えることができました。

美術系大学出身で、絵画専攻と畑が似ているので非常に嬉しいです^^

仕事を伝えていくにあたってショートカットキーの見直しやシート商品の貼り方など改めて自分の仕事ぶりを見直す良い機会にもなりました。

意欲たっぷりで、前向きな発言をたくさんしてくれ、私の方がかえって励まされます。

強化されたメンバーで繁忙期も力を合わせて良いサインをみなさんにお届けしたいと思います!

3,日本画かいています

母校である精華大学が、50周年記念として、同窓会主催で「学藝祭」というアート展示の企画をするそうで、私も出展することにしました(1点だけですが・・・)。

特設サイトはこちら→https://seikajin.com

11/30(金)〜12/2(日)の3日間と会期も短いのですが、地下鉄国際会館駅下車すぐです。

在学生・卒業生の展示多数のほか、演劇やワークショップ、はたまたライブまであるそうです。もしご興味があれば。

写真はまだ下書きの段階ですが、金魚を描いています。

絶賛制作中ですが、ここからどうなるのかお楽しみに・・・。

image2

4,カニ祭り♪

image1

先日、先輩方に回転寿司屋さんに連れて行っていただきました^^

女子会です!

・・・が、恋愛話などは一切なく、このお寿司ネタには何のお酒が合うかという話と、仕事の話が主でした(笑)

フジタっていい会社だなと思います。

5,まとめ

image3

「コウテイ(肯定)ペンギンのコウペンちゃんというキャラクターが可愛い〜!はまっている」という話を何気なくしたら、後輩がフィギュアをくれました!!!

仕事する気があるのか!と叱られてしまいそうなセリフを放っていますが、そういうキャラなのでお許しください・・・大変癒されます*^^*

気分を良くして、パフォーマンスを上げつつ満点からさらに200点、300点の上積みがあるね!と言ってもらえる仕事を目指して頑張ります!

また来月お会いしましょう〜♪