本日、寒さに勝てず久しぶりにHOTコーヒーを買ってしまった高井です。

昨日は滋賀県甲賀市の現場に行っていたのですが、職人さん達の服装を見るとモコモコのベストを直用している人や、着こんでいる姿を羨ましく感じる程、外は寒かったです。11月に入りもう冬の始まりですね。

 

さて以前に愛知県内の案件にて、収めた商品を一部ご紹介いたします。

 

写真1

 

工事中に撮影したものなので、かなり散らかっておりますが見ていただきたいのは、こちら。

 

写真2 写真3

お判りいただけますでしょうか。

丸柱にフジタのFR-FEを設置したものです!

一般的なプレートですと、丸柱のように壁面がRがかっている部分への施工はできません。

R面でのサイン表示はインクジェットフィルムやカッティングフィルムが一般的ですが、今回はFR-FEの特注仕様として、天井から床までをR面へ設置。仕様の特性としては表示面が簡易的に交換可能です。将来建物の用途や部屋名が変更になっても表示面の一部のみの交換で容易にサインの変更が可能です。こういったR面にサインを納めさせていただいたのは個人的に初めてだったので、とても貴重な経験となりました。

設計段階に設計士様よりご要望があり、提案させていただいたのですが、実際に設計から納品まで携わることができ感無量です。

 

情報誌にて改めて、その他のサインも含めてご紹介させていただきますので、少しでも興味を持っていただけた方はチェックしてみていただければ幸いです。