おはようございます。

新年があけたと思ったらあっとゆう間に節分ですね。

最近チキン南蛮にトリコの山崎です。

2月3日、節分時に京都駅周辺をブラブラしておりましたところ、

宮崎県押しの居酒屋さんでチキン南蛮定食を発見!

甘酸っぱいタレに浸されたジュワジュワ加減の衣がついた胸肉。

(胸肉だから0カロリーですよね???)

上からピクルス多めのとろりとしたタルタルソースがかかっておりました。

どちらかというとタルタルはゆでタマゴ多めの方がおいしいと思いますが

ピクルス多めもなかなかのおいしさでした。

個人的にはもう少しジャンキーな濃いめの甘辛タレでもよかったかと。

ちょうど節分だったため落花生がついているとのことでした。

おいしくいただきました。

お店ではそのほかに炭火とり焼き、焼酎など宮崎県のアンテナショップばりの

メニューが揃っておりました。次回は飲みに訪問したいと思います。

 

仕事ではただいま繁忙期真っ只中です!

たくさんのご注文を頂き誠にありがとうございます。

私ごとですが、1月始めにインフルエンザA型を発症し、1週間倒れてしまいました。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

うっかりマスクなしで慣れない地下鉄に乗ってしまいました。

受診した病院へ朝10時頃診察を受けたのですが、既に数名発症の方がいらっしゃるとの事でした。

 

B型には絶対にかからないようにしたい今日この頃です。

 

去年末から製作手配の方法を変更したので、少し楽になった事務部門。

以前は注文書のある事務部門や、マック部門から各々が製作部門へ指示を出しておりましたが、

製作部門が2Fへまとめて製作指示をとりにきてもらう仕組みに変更しました。

工程管理をふまえ製作部門へ手配を任せることで事務部門は少し負担が減ったかな?

1ヶ月経過した今、慣れてきた頃にミスなどが発生しがち。仕組みを変えると必然ですよね。

繁忙期が終わった頃に改善点を持ち寄り、打ち合わせしたいと思っております。

また、出荷直前の検品業務やダイレクトデータ作り、カッティングシートカットなど

幅広く動いております。人手が足らないところを察知、声がけしております。

今ある状況で自分にできる事を探し、邁進してまいります。

 

京都本社 山崎