こんにちは!関根です。∈(・`彡 )=з

3月です。

春うららな気分が漂ってきましたね。

今年の桜は少し早めで京都は3月下旬あたりから見頃のようです。

だんごやお弁当を持参してお花見へ行くのが楽しみです。

目次目次

  1. 保育園ピクト
  2. リフォーム計画
  3. 【今月のごはんさん】

1, 保育園ピクト

www

3月頭に製作した保育園のピクトサインが納品されました!

お客様からいただいたイラストをトレースして製作したものです。

保育室に使われるサインで、とても可愛いどうぶつ達♪

実はこの原稿を描いている時、図面の仕事が混んでいたので、
デザイン部のメンバーにトレースを助けてもらいました。(人・ω・、)

そのピクトが無事、商品となりました。

こちらのプレートは別注の桂材で、弊社のタモ材の規格商品FW200Rをもとにしています。

色味が違うとだいぶ雰囲気が変わりますね。

建具の色にも合っており、いい感じです!

別注についてご要望があれば、お問い合わせくださいませ。

IMG_1249

木製サインの需要が高まっている訳とは?

サインに使用される素材って?~自然な風合いが魅力の木~

人気上昇中! 県産材について

2, リフォーム計画

IMG_3304

私事ですが、只今 自宅のリフォームを計画しています。

最近のお休みの日は工務店さんとの打ち合わせや、インテリアショップなどを巡ったりしています。

こだわりたいところもあるので、素敵なマイホームになるよういろいろと勉強中です。

施設と一軒家では全く違いますが、
この仕事をしていることで図面の見方や人の動線などが多少、役に立っている気がします笑

現在はマンションに仮住いなので早く自宅に帰りたくて仕方ないです(^^;)

同じ京都ですがやはり住み慣れた地域が一番だと感じます。

IMG_3423

おしゃれなトイレを見かけたら参考に激写。

3, 【今月のごはんさん】

さーて、今月のごはんさんは〜?

ブログ用

「餃子」

友人と久しぶりにお出かけした日、祇園で餃子専門店を見つけて行ってみました。

焼き餃子・揚げ餃子・水餃子などいろいろな餃子があります。

タコが入っためずらしい餃子などもあっておもしろいかったです。

ただ祇園というだけあってすこし高級な餃子でした笑

リッチ志向な方は是非。笑

それではまたお会いしましょう〜

京都本社:関根