おはようございます。暖かくなってきてマフラーを外した山崎です。

今年は随分早めに暖かくなってきました。身体的にはほっとしております。

この暖かさなら桜も早く咲きますよね〜。さて宴会の準備を進めなくては。

 

2、3日前に購入したのが、こちら、村上春樹さんの「騎士団長殺し」

なんか物騒なタイトルですね。

IMG_1644

まだ序章のところなのですが、少しずつ読み進めております。

本屋さんの店頭でたくさんの本が並ぶなか、

この本だけ異様に数が減っており、(あと2冊程度でした。)

みんな読んでるんだ。と何も考えずに買ってしまいました。

さすが春樹さん、人気者。

作者で購入される方、表紙が気になる方、タイトルが気になって購入される方、

帯の文章が気になり購入される方などなど買い方は千差万別ですが、

今回は流されて買ってしまいました。

本屋さんも各店でたくさん工夫されていますね。

目をひくポップや置き方、椅子が設置されていたり、カフェスペースあり

など同じ本を販売しているのに買わせる工夫がたくさんあり、

本屋さん巡りは結構好きです。

 

お仕事はというと、代表メールのinfo@〜の京都管轄を担っております。

たくさんのお問いあわせ、お見積もり依頼、カタログ請求などを頂きありがとうございます。

この時期に多くいただくのは出荷証明書のご依頼です。

出荷証明書とは?簡単にいうと

公共工事などにおいて設計図面通りの数量が出荷されているか。

を証明する書類です。

(毎年話題にしている気もしますがそれだけ件数が多いのです)

弊社は学校さんへ納入することが多く、毎日4、5件はご依頼を頂きます。

簡単なようでいて漢字間違いや数量など要注意ポイントが多々ございます。

事務業務の登竜門ですね。今年は新たに心強い味方に入っていただきましたので

日々格闘しながら頑張っていただいております。

毎日ありがとうございます。氏家、山崎は助かっております。

 

朝晩は寒くてお昼間あったかい。体調を崩しやすい季節の変わり目ですので

お体ご自愛ください。

 

京都本社 山崎