こんにちは。東京支店の長谷川です。

先日、住み心地のいい街ランキングが発表されました。
首都圏在住の61,319名、1,224駅を対象にした居住満足度調査です。
そのランキングで何と我が街「北山田」が東京の広尾、市ヶ谷に次いで3位になったのです。
テレビやネットニュースで「北山田ってどこ?」と話題になりました。
けっこう反響があり親や友人からも連絡がありました!
そこで今回は「北山田」の紹介をさせていただこうと思います。
北山田駅は横浜市都筑区にある横浜市営地下鉄グリーンラインの駅で、
10年前に開業した比較的新しい路線です。
渋谷や横浜に出る交通アクセスが良く、徒歩圏内の隣の駅にはショッピングモールなどの
商業施設が多くあることが人気の理由だそうです。

代表的なスポット1つ目は駅のすぐ裏にある山田富士公園。
江戸時代から続く桜の名所で、お花見の時期は多くの人が訪れます。
町内会のお祭りや盆踊りなどのイベントも盛んです。
IMG_1721

2つ目は駅から徒歩5分で行ける横浜国際プール。
国際試合も行われるプールです。
アリーナとしても利用され、プロバスケットボールチームのビー・コルセアーズのホームでもあります。
IMG_1718

そして3つ目は人気パティシエ・安食雄二さんの洋菓子店「スイーツガーデン ユウジアジキ」。
こちらも駅近です。
私は知らなかったのですが、全国的にも有名で、地域の住人はもちろん芸能人もご用達の人気店とのことです。
残念ながら、写真がありません(^_^;)
一度だけ食べたことがありますが、美味しかったです。

越してきた時からいいところだと思っていましたが、本当にいいところなんだと実感した
うれしいニュースでした。

さて、先日の橋本のブログでも紹介していますが、ただいまJAPAN SHOPに出展中です。
営業や原稿担当者がブースに立ってみなさんのご来場をお待ちしております。
私は社内で留守を守っていますので、何かございましたらお問い合わせをいただければと思います。

繁忙期もあと少し。
いま一度気を引き締めて乗り切りたいと思います。