こんにちは。東京支店の岸本です。
長かった繁忙期も無事終わりを迎え、ほっとしています。
(私生活はまだまだ落ち着きそうもないですが…)

JAPAN SHOP 2019 ありがとうございました

3月5日(火)〜8日(金)まで開催されたJAPAN SHOP2019が終了しました。
私も初日にブースに立たせていただき、接客を行いました。
こういった展示会は初めてで、前日は緊張して眠れないくらい(実際はぐっすり…)でしたが、
無事に終了して良かったです(^^)
実際に来ていただいたお客様とお話してみて、やはりもっと商品知識を深めていきたいと思いましたし、
先輩方の丁寧な接客と商品説明がとても勉強になりました。
また、他のブースを見て回ったりも出来て、自分にとって大変刺激のある機会になりました。
この経験を糧にこれからも頑張っていきたいと思います…!

DSC_0107

こちらが、今回の(個人的)イチオシのサインです!
黒マットのアクリルを使用しています。シンプルでかっこいい仕上がりになりました。
空間を引き締めるのに、良いアクセントになるのではないかと思います!

藤子・F・不二雄ミュージアムに行きました

川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行きました。
今回で行くのは4回目。ここ数年は毎年のように行っているくらい大好きな場所です!

DSC_0118

DSC_0119

今年の1月に、新しく「のび太の家」が公開されました。
「ドラえもん」にでてくるあののび太の家が、1/5スケールで再現されています。
靴が脱げていたり、部屋の中にびっしりと漫画があったり、とても芸が細かくて見てて面白かったです♪

DSC_0114

こちらにあるカフェは藤子先生の作品にちなんだオリジナルメニューを扱っています!
こちらは「キテレツ大百科」のコロ助チャーハン♪

DSC_0115

こちらはドラえもんのラテアート♪
奥に覗いているのは友人が頼んだ、お馴染みの暗記パンがモチーフのフレンチトーストです。

写真は撮っていないのですが、ここのミュージアムのピクトサインはすごい凝っていて、
全て藤子先生の作品のキャラクターにちなんでいるのです!
とても楽しい施設なので、ぜひ実際に行って確かめてみてください!

ちなみに、私は藤子先生の作品だと特に「21エモン」が好きです♪