こんにちわ、京都本社の西澤です。
花粉の時期はそろそろ過ぎたはずなのに鼻がムズムズします。
京都では今、桜が絶賛見頃で、社内でも6日7日はお花見の予定があるという声がそこここから聞こえました。
私もベタに智積院〜清水〜知恩院〜円山公園と回ってきました。

IMG_1581

IMG_1582

IMG_1580
どこの桜もきれいで癒されます🌸

実は円山公園に収めた商品があり、見たかったのですが人、人、人、、時間も夕方を超え始め早々に退去…涙

 

maruyama

ちなみにこのような点字案内板とサインです。
個人的に社内で多くの人に苦労をかけてしまっ自戒の商品でもあります。

目次目次

  1. 全体会議+足洗い
  2. 会社見学
  3. まとめ
1.全体会議+足洗い
全体会議+足洗い
すでに何人かのスタッフがブログに書いておりますが、
3月30日は毎年恒例フジタの全体会議、夜は足洗いという流れでした。
パートさんを含めた朝の挨拶では総勢41名という人数がずらりと並びました。
そして下半期での会社の方針、個人の目標を今一度考える時間、昨年度〜上半期の報告会などなど、
内容は今後のブログで進捗や詳細をアップしていく予定ですが、とにかく例年にないくらい、盛りだくさんの会議となりました。
そして夜はお楽しみ足洗いですね
普段、京都本社と東京支社は電話とメールのやり取りが多いため、
こういった機会を会社で設けていただけているのは大変ありがたいです。
いろんな人のいろんな一面がチラリして楽しい宴となりました。
2.会社見学
3月の終わり頃に合同企業説明会でフジタに興味を持ってくれた学生さんへの会社見学を行いました。
フジタでは積極的に会社見学、工場見学をしておりますが、実は工場公開が始まった当初から回数を重ねるごとに進化しています。。。
今回は学生さんへの案内だったので、営業を中心に各部門に質問形式でまわり、
実際に働いている社員の声を直に聞いてもらおうというルートをつくりました。
各部門の持ち味や個性に驚いてもらう場面も多々あり、反対に大変意欲的な学生もいらっしゃって,
説明する側も力が入りました。
3.まとめ
この閑散期は一年目を頑張っている社員・スタッフもたくさんおり、めきめきと力をつけていってほしいと思います。
そして私自身も今までにない試みがあり、良い結果を収めた上でここで報告できれば・・・!と密かに燃えております🔥🔥🔥
燃え尽き症候群にならないよう、美味しいもの・季節のものをたくさん食べて頑張ります。
IMG_1588
そういえば先日「アチラノオキャクサマカラデス」というカクテルをいただきました。
twitter発祥らしいのですが、発想がすごい。