こんにちは、京都本社の西澤です。
4月27日から長らくの長期休暇ありがとうございました。
今のところフジタでは誰も5月病にかからずみんな元気に出社しています!
・・・が何やら鼻喉がむずむずするスタッフも何人かいるらしく、私も気をつけていこうと思います。

目次目次

  1. 平成〜令和
  2. 閑散期の目標設定
  3. まとめ

・平成〜令和

GW中、某エンドゲームを観たいと思い、関連映画を一気に12作品ほど視聴しました。
古いものだと10年くらい前のものから、去年放映されたものまで見たのですが、
3DやCG技術のめまぐるしい進化を改めて感じました(婆)
今、初めて見ると「そういうもの」として捉えてしまいますが、
ひとつひとつの進化の場面に立ち会えると感動しますよね。
 
 
この話の流れで、あまり知られていないフジタの進化をご紹介します。
201905
 
・・・実はカタログVo.9より、フジタのロゴがすこーしだけ変わっています!
 
 

・閑散期の目標設定

 

休暇に入る前に、5月6月の閑散期目標を上司の山崎と相談し、
チーム課題からゴールまでを設定しました。
今年は社員のスケジュールや手持ちの仕事量、作業量など考慮しつつ、
進めたので、ひとつひとつ課題を質良くこなしていきたいと思います。
IMG_1607
本社2Fに張り出されているコンプリート表です。
ゴールに到達するとコンプリートシールを貼ります!
 
 
 

・まとめ

 
今年もそろそろ地方営業の季節が近づいてまいりました。
去年とはまた違ったチーム編成、担当地域で、黄色いファイルの内容もパワーアップしています!
どんな商品を扱っているのか、また、どんな会社なのか沢山の方にPRできるようがんばります
そして各地の美味しいものが楽しみです
 
美味しいものといえば、連休中、伏見の酒造巡りをしてきました。
IMG_1593
月桂冠の大倉記念館の杉玉です。
IMG_1595
鳥せい本店もあり、生原酒がリーズナブルにいただけるので、京都の伏見にきた飲兵衛さんはぜひ・・・!