こんにちは!東京支店で原稿を担当しております橋本です。
最近アツいのはコロッケです。普通のコロッケもいいですが、
肉じゃがのコロッケもいいですね。

目次目次

  1. 地方営業へ伺いました<茨城県>
  2. 木場公園散歩
  3. まとめ

1,地方営業へ伺いました<茨城県>

6月4日から6日までの3日間、フジタの地方営業として茨城県へ伺いました。
支店長の長谷川と共に、各市町村の教育委員会さんを中心にフジタの商品のPRをさせていただきました。
残念ながら伺えなかった地域もあるのですが・・・次回には是非訪問させていただきたいと思います。

基本的に地方営業は飛び込みなのですが、皆さま快く対応してくださいました。
お時間をくださった皆さま、誠にありがとうございます。

また、今回は各地のフジタのサインを探そうという試みがありました。
訪問先の役所さんなどで見つけた時などはとても嬉しかったです。
写真は「道の駅 さかい」さんにて発見した、FRA!
なんと上にはツバメの巣が。嬉しさ2倍の発見でした。

FRシリーズは自由にサイズを指定することができるので、様々なニーズにお応えできる商品です。
カタログvol.16のP30に掲載されていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
ホームページ上のデジタルカタログ(クリックで開きます)でもご覧いただけます。

2,木場公園散歩

趣味の散歩の報告です。今回は水と緑の森林公園「木場公園」。
木場公園は園内に東京都現代美術館を有する、かなり巨大な公園です。
バーベキュースペースやアスレチックゾーンもあり、老若男女問わず多くの人で賑わっていました。
中でも一番印象的だったのが、公園の三つの地区を連結する「木場公園大橋」。
遠くからでも目を引くダイナミックな造形に思わず引き寄せられました。
全長250m、主塔の高さ60mの斜張橋で、落橋防止対策など最新の土木技術が注がれているそうです。

橋の上からの見晴らしも◎!晴れていたのでとても気持ち良い景色でした。

3,まとめ

地方営業は6月中に3回に分けて行われます。
今週と来週もフジタ社員が各都道府県に伺いますので、よろしくお願いいたします!