こんにちは^^

東京支店の石井です。

5月、6月は1年の中でもフジタのスタッフブログが
【社員旅行】、【地方営業】のエピソードで盛り上がりを見せる時期です。

私も楽しく読んでいる一人です^^私も社員旅行のことを少々・・
目次目次

  1. 錦帯橋でFW
  2. 集合写真
  3. 今月のいけばな
  4. まとめ

1,錦帯橋でFW

今回の社員旅行で訪れた「日本三名橋」の一つ錦帯橋(きんたいきょう)は
山口県岩国市にある5連のアーチが美しい国内屈指の木造橋です。

IMG_6840

バスガイドさんもおっしゃってましたが、橋を支える伝統工法による木組みが見どころです。

その橋を渡り、散策していると・・・

IMG_6861 IMG_6854IMG_6856

おるではないか!!!

当社人気商品 【タモ材室名札FWシリーズ】を発見しました!!

純和風な建物の雰囲気にとてもよく馴染んでおります!

私個人は初の山口旅行でしたが、ここでも自社の商品を観ることができ・・
おっ!!という気持ちになりました!

2,集合写真

IMG_7169

フジタの社員旅行では、必ず集合写真をとります。
今年は2種類の集合写真を現像してくれたので、手持ち9枚になりました。
8回社員旅行に参加してますが、そのうち6回の旅行は初めての地・国でした。
たまに集合写真も並べて見返しますが、いい思い出です・・笑!

3,今月のいけばな

社員旅行では宿泊先のホテル近くの川で、初めてホタルを観ることができました。
川にはホタル、空は満天の星空!と非日常空間に興奮しました。
そんな光景を思い返していけたお花です。

F4DE44BA-E24E-4345-876F-40F9845F864E

オレンジのボンボンはホタルがゆらゆらと草陰を飛んでいるイメージです・・笑

4,まとめ

以上で今月のブログとなりますが、自分が楽しかった話になってしまいました・・笑

通常業務では、新しいピクトやサインデザインの考案をする機会が続いてます。
こちらも後輩達と楽しさを見いだしながら、進めていけたらと思います^^