昨年はほとんど雨が降らなかった梅雨だった気がしますが、今年はしっかり雨が降る梅雨ですね。
ジメジメするのは嫌いですが、今年は気温も低いのであまり苦ではありませんね。
そろそろ梅雨も明けて夏本番でしょうか。
急な暑さに注意したい、暑がり古澤です。

さてそんな天気の話から、営業の七つ道具の一つ、「折り畳み傘」です。
わたしのように外回り営業マンの方は、雨が降ろうが振るまいが、
下手すれば毎日カバンの中にあったりするのではないでしょうか?
逆にちゃんとした傘はなかなか出番がありません。

わたしは結構早い段階からワンタッチ折り畳み傘を使っています。
海外の製品が目立つので、まぁまぁな値段ですが、
一度使うとあまりにも便利だったので何代も大事に使ってきました。

そんな中、急な雨の日にコンビニで傘を買おうということがありました。
最近のビニール傘はいい値段します。500円超えます。
「じゃあ、1,000円で折り畳み傘を買おうかな」という時、
なんと、自動開閉です!
わたしの海外製品と変わらぬ、むしろ良いかも・・・

20190717_110305

いまは某コンビニ2社の傘を買って、仕様の違いを調査中です(笑)
自動開閉、使ったことが無い方は是非使ってみてください。
1,000円でこれが買えるのはすごいと思います。
コンビニ恐るべし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日、息子たちと金魚すくいに挑戦しました。
父親の威厳を保つ形で、6匹GETしましたw
そこまではよかったのですが、持ち帰り、飼うとなり、、

20190716_201437

↑↑ 水槽1式、買いましたw
高くついてしまいましたが、なかなかの癒し空間です。

東京支店 古澤