こんにちは〜

タピオカブームにのっかって、友達と手作りタピオカドリンクを作りました。村川です。

image3image2

グツグツと鍋で煮ました。暑かった・・・。

美味しかったですが、1杯でお腹いっぱいに^^;

写真はありませんが、古い方のタピオカブームではやったココナッツミルクに入った小さいタピオカも好きなので作りました。あんまり売ってないんですよね。

もっと食べたかったけどお腹に入らず・・・。

アジアではタピオカや原料のキャッサバを主食にしている地域もあるそうで、

意外に1杯あたりご飯一杯分くらいカロリーあるそうです。

こんにゃくみたいにローカロリーかと思いきや、飲み過ぎにはご注意を!

目次目次

  1. 新商品!満空表示板
  2. カラー図ラッシュ
  3. 綺麗な飲み物
  4. まとめ

1,新商品!満空表示板

みなさまサービスエリアや球場のトイレでの行列で悩んだことはないですか!?

個室数の多い広いトイレでは、意外に奥のトイレが空いているのに気づかなかったりしてロスが発生しがちです。

そんな時にオススメの商品がこちら!

1

トイレマークの上に赤や青のライトが点灯しているのがお分かりでしょうか。

新商品の「満空表示板」といって、トイレの鍵に取り付けたセンサーによって使用中かどうかを判断し、使用中だと赤に光るので、空いてるトイレがすぐわかります^^

画期的ですよね〜。

納入実績にもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

納入実績 ナゴヤドーム様

今月末には弊社の一大イベントである展示会にも本商品を出展予定です。

第61回サイン&ディスプレイショウ2019!

会期:2019年8月29日(木)、30日(金)、31日(土)

会場:東京ビッグサイト 青海展示棟 Aホール

サイン&ディスプレイショウ紹介サイト

ぜひ皆様方お誘いあわせのうえ、ご来場をお待ちしております。

2,カラー図ラッシュ

夏休みに入り、学校現場の工事が増える時期ですね。

大小関わらずカラー図が多くなってきました。

毎日数多くの原稿のご依頼をいただき、順次対応しておりますので、ご容赦ください。

さらにお盆期間が近づき、それまでに納品してほしいという場合は要注意ですよね。

今年のフジタも下記の通り夏季休業いただきますので、納期には十分お気をつけください!

 

2019年夏季休業をお知らせします!

8/11(日)~8/16(金)まで夏季休業とさせていただいております。

お盆前は8/10(土)まで、明けは8/17(土)となりますのでご注意ください。*8/18日曜は休業です。

3,綺麗な飲み物

先日友人に誘われて、烏丸御池の近くのカフェに行ってきました。

image1

これが”映え”というやつか・・・!

image1

会社のパソコンにフォトショップが入っているので使い慣れないですが、少し色補正して見ました。

image4

店内もアンティーク調で素敵です。喫茶のほか雑貨販売もしているそうです。

面白いものがたくさんありました。

 CAFE Cherishさん

写真がたくさん撮りたくなっちゃう綺麗なドリンクのほか、ワッフルもオススメだそうです^^

京都烏丸御池にお立ち寄りの際はいかがでしょうか。

4,まとめ

梅雨明け急に暑さが強まり、こたえますね。

冷たいものの取り過ぎは良くない・・とおもいつつ、ついついアイスに手が・・・。

余談ですが、今月書いた知恵袋記事をご紹介します。

ステップで簡単に身につける♪Illustratorの基本講座【超初級編

熱中症には十分にお気をつけください。ではまたお会いしましょう!